上田舞台「青い瞳」

2015年11月27日

「淳之介田口の話」にて田口本人から。26日ファミクラに亀&上田舞台「青い瞳」祝千秋楽!12/16少プレ&番協。聖「バラいろダンディ」で田口について。KAT-TUNに気持ち伝えてみませんか?

こんにちは?こんばんは?ともっちです!
私がいろいろあーだこーだあーでもないこーでもないと
色々と考えてる間にも時間は過ぎていき、
自分が大好きなKAT-TUNから
KAT-TUNが大切にしてきたKAT-TUNから
田口がいなくなっちゃう日が近づいてきてるんですよね。
そう思うと来春、、、具体的にいつまでかははっきりと現段階では
日にちは決まってないとのことですが、それまでの残り少ない時間の間、
今の自分にやれることはなんなのか、
「今のKAT-TUN」にたいして今の自分が出来ることはなんなのか、
自分のできる限りやってみようと改めて思いました。

ってことで前回から今日までの日記を更新する間のKAT-TUN関係のことを
まとめてみました。
11月26日 14:30過ぎ 亀梨和也ファミクラ(渋谷)に来て
その場に居合わせたファン(ほとんどがKAT-TUNファン以外。20人ほど)に
今回の件を説明&最後に握手でお見送り。

ってことで亀の説明を受け取る側も
人によって多少事実と異なることもあるかもしれないから
本当はあんまりこうして載せることもよくないことかもしれないけど、
その場にいた人が感じたことってやっぱり大きいからさ!
とりあえずそのときファミクラにいた人の全てを今は信じたいので載せました。
本当は私だってその場に居合わせたかったし、亀ちゃんの説明を
直接聞きたかった気持ちもあるけど、亀ちゃんは亀ちゃんで
きちんと「ベストアーティスト」で挨拶した上でのファミクラでのこの行動だからね。
ベストアーティストから丸一日しかたってない、自分自身だって落ち着かない状況の中で
打ち合わせの帰りにわざわざジャニーズファンがいることを分かってる上で
ファミリークラブを通って説明して握手してお見送りして帰ってさ。
めんどくさくて裏道からスルーしてそのまま車に乗って帰ってもよかったのに。
そうは出来ないところが亀梨和也なんだよなー。
丁寧に1人1人に対応して。ファミクラでの話がツイッターやブログで拡散されることだって
百も承知で1つ1つの発言の影響力が大きいことを分かったうえで自分の気持ちを
素直に伝えて。なんかね、「ありがとう」って気持ち以上に
「あぁーーーーーーもう、、、好き!!!!!」ってなったよね!笑
11月26日16:45 上田竜也出演舞台「青い瞳」千秋楽無事終了!
11月1日~26日まで無事やり切りました!おめでとう!ありがとう!稽古期間+本番で2カ月くらいかな?
舞台の合間縫って色んな仕事もあって大変だったと思うけど、
それを出さずにステージ上では輝き続けてくれたね!私も
11月4日、18日と2回もチンピラ役の金髪サムを見れていい刺激貰えたし
上田竜也の生の演技の迫力の凄さにも気付かされた!本当にありがとう!!!
今日はゆっくり休んでねヽ(∀`)ノサム forever!
11月26日 18:00前後ジャニウェブ田口淳之介連載「淳之介田口の話」が更新される。
有料会員向けの内容なのでジャニウェブ入会してない方はぜひ
ジャニウェブに入会して田口の文章を直接この目で見てきてください。
今回は「話。」というタイトルで
・KAT-TUNから脱退
・来春ジャニーズ退所
について語ってくれましたが、「ベストアーティストで言ったことがすべてです」とも
発言しており、中々核心に迫る内容、納得ができる内容とは言い難かったですが
それでも更新日にきちんと更新して、ファンに向かって今自分が言える限りの
自分の正直な気持ちを伝えてくれたと思っています。
少しでも気持ちに応えてくれてありがとう。私はやっぱりずっと大好きです。
11月26日〜27日 真夜中に「ザ・少年倶楽部プレミアム」公式サイトが更新され
12月16日分の放送内容が発表!

http://www4.nhk.or.jp/shonen-p/
次回の放送は12月16日(水)夜8時!
ゲスト:近藤真彦 レイザーラモンHGほか
さらに超大物ゲストも登場!

そして
KAT-TUNプレミアムショーはスペシャル企画!
”我らのKAT-TUN”と
”新進気鋭のMUSICIAN”が
「バンドやろうぜ!」って
スペシャルコラボレーション!

Vo:亀梨和也・田口淳之介・上田竜也・中丸雄一(from KAT-TUN)
Gt:ミヤ (from MUCC)
Gt:滝 善充(from 9mm Parabellum Bullet)
Ba:KenKen (from LIFE IS GROOVE.RIZE)
Dr:ピエール中野 (from 凛として時雨)
ジャニーズファンには馴染みはないかもしれないですか
バンド界では有名な凄い方たちばかりで(私もすべての方を知ってたわけではないのですが)
まさに「スペシャルコラボ」とのことで凄く凄く嬉しかった!
これから収録するであろう少プレ、そこに参加するメンバーが
「Vo:亀梨和也・田口淳之介・上田竜也・中丸雄一(from KAT-TUN)」
と4人いることが何よりも嬉しかった。そうだよ、4人はKAT-TUNだよ(´;ω;`)
11月27日 昼前後、そして夕方にジャニーズネット&KAT-TUN FC会員宛に
「12月1日(火) ザ・少年倶楽部プレミアム 番組協力」募集の案内が配信される。

ともっち、その日は仕事が大忙しでとても休むことが出来ず、
行けるKAT-TUNファン、申し込むKAT-TUNファンに「後は君たち頼んだ・・・」と
泣きながら倒れながらリレーのバトンを渡す自分の姿を想像して人前でクスクス笑ってた。←頭おかしい人
でも本当に行きたい人、みんなが行けることを願っています!今回ばかりは
どうにか出来ないのかね?全員当選させてあげて本当に(´;ω;`)
11月27日21時〜22時 元KAT-TUN田中聖、MXTV「バラいろダンディ」に出演し、
田口淳之介、KAT-TUNのことについて言及する。
私も最初から最後まで番組見てましたが、
聖は質問されたことにサラッと答える以外には自分からは何も今回のKAT-TUNの件にはふれず、
きわどい質問や内容にも明るく笑顔で答えて、番組のノリにも楽しそうにあわせてて
外見共に対応も超イケメンでした!
司会「(田口は辞める時に聖に)何か相談してたの?」
聖「いや、僕自身は何も知らない状態だったので。」
司会「じゃあTVを見て知った感じ?」
聖「そうですね。本当に皆さんと同じタイミングで知ったので。
まぁ僕自身も応援してるので。はい」
と。聖、ありがとう!
11月毎日 1月亀主演ドラマ「怪盗山猫」公式ツイッターが毎日ゆるいつぶやきをし続ける「ニャ〜」とか言い始めたし、そろそろ「アウトデラックス」の「柿ネコ」さんが
中の人なんじゃないか疑惑がともっちの中で出てくる。笑
11月27日24:50〜25:20「KAT-TUNの世界一タメになる旅!in長野」が放送!
現在は11月27日23:40なのでまだ放送されてませんのでこれからになります!ツイッターでも書いたけど
「タメ旅」は急に始まったわけではなく5人時代に
2012年「KAT-TUNの世界一ダメな夜!」
として放送された番組が形を変えて
2014年「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」
になったんだよね。KAT-TUNがどんな形になってもいつでも支え続けてくれた
大事な大事な番組。だからもうタメ旅ツイッターがすること1つ1つが
心に深く染みるんだよね(´;ω;`)タメ旅ツイ見るたびに涙出てくる。
タメ旅もだけど、TBSもだし、日テレにも本当に頭があがらない。KAT-TUNをずっと支えてくれてる。

ってことでタメ旅が始まるまであと1時間ちょっとなのですが、
きっときっとタメ旅が始まったら今まで見てきたいつもと同じいつも通りの
「カワイイKAT-TUN4人」がそこにいいるんだろうな。
先週まで信じて疑わなかった永遠に続くと思っていたKAT-TUN4人の姿がそこにあるんだろうな。
このロケのときにはすでに話し合いも終盤だったかもしれないし、
意見が食い違って互いに理解しあえてないときだったかもしれない。
逆にいい状態に向かっていて4人で足並みを揃えはじめていた段階だったかもしれない。
でもそんなものは私たちには分からないし、知るすべもないし、
そこを知ろうとも思わないよね。
とにかく4人があの日あの場所で「KAT-TUN」としての仕事をやり遂げてくれた事実があるから
今日のタメ旅が放送されて、視聴者の目にも届く。
私たちが愛したKAT-TUNの今見せられるありのままの姿をしっかりと目に焼き付けて
純粋に今日は楽しんで見れたらいいなと思ってます(´∀`)
って絶対無理だけどね!もうオープニング始まった瞬間から泣くに決まってるし!
だって今も日記打ちながらずっと泣いてて涙ポロポロ出てきて止まらなくて
キーボードびしょびしょだし!汚い!笑

この何日かで考えも少しは変わったし、自分の気持ちも少しは整理出来たかなーと
思ってるけど、それでもやっぱりどうしても今は3人のKAT-TUNは考えられなくて
考えたくなくて。
それは3人が大好きだからこそ、3人の悲しむ顔も辛い顔も見たくなくて
「一番幸せ」な顔を見たくて、そうするとやっぱりそこには当たり前のように
じゅんのがいるんだよね。
3人だけを想像すればするほど、じゅんのの顔が浮かんできて
「3人」も結局は「4人」になってしまう。

うん。
私はじゅんのにKAT-TUNを、ジャニーズを、辞めてほしくない!!!!!!

来春までに「辞めないで!」ってみんなで引き止めてもそれでもダメなのかな?
何度も悩んで決断したぐらい揺らいでたのなら、
これからも田口の決意揺るがすこと出来るんじゃないかな。
そんなこと世間が許さなくても私は許したいよ(;ω;`)
その気持ちを伝えるために、自分の気持ちをKAT-TUNに届けるために、
行動して、たとえ結果がついてこなかったとしても、
私はその行動が無駄だと思わないし、そもそもやってみないと何も始まらない!

・・・ってことで、今KAT-TUNファンが出来ること、今のKAT-TUNにたいして出来ること、
してみませんか?
「KAT-TUNのために!」と考えると難しくて辛くなっちゃうかもしれないので、
あくまでも「自分の気持ちを伝える!」という意味でKAT-TUNに
ファンがどう思って、どんなことを望んでるのか、わかりやすくハッキリ伝えられたら
もう少し違った未来の形も見えてくるかもしれないし!
人それぞれ本当に考え方も違うので、みんなで同じ考えを共有する必要は
まったくないと思います!
「KAT-TUN4人がいい!」でも
「田口くんが決めたことは応援するよ!3人のKAT-TUNを応援する!」でもいいし
「田口やめないで!!!!!」でも
「よく決断してくれたね、今までありがとう。大好きだったよ」でもいいし
「KAT-TUN解散しないで!!!!」でもいいし、
何がいい、悪いはないと思うので、自分の気持ちを伝えてみませんか?
残り少ない限られた時間の中、私も自分にできることを精いっぱいやってみようと思います。
ってことで以下にまとめたものは
KAT-TUNへ直接意見を届けることが出来る、公式のサービス(サイト)となっております。

☆その1☆『ファンレター』(封を開ける手間を省くためにも官製はがきに書くのが望ましい!)
・ファミリークラブ
〒150-8550 東京都渋谷区渋谷1-10-10  ミヤマスタワーB1F
ジャニーズファミリークラブ内 「KAT-TUN」係
・文化放送(KAT-TUNのがつーん)
〒105-8002 文化放送 KAT-TUN

☆その2☆『メール』(番組の感想などもきちんと明記した上でお送りください)
・文化放送 田口中丸ラジオ「KAT-TUNのがつーん」kat-tun@joqr.net
・NACK5 亀梨ラジオ「亀梨和也のHANGOUT」
https://www.fm795.com/pc/entry.php?entry_id=189
・BSプレミアム KAT-TUN冠番組「ザ・少年倶楽部プレミアム」
https://cgi2.nhk.or.jp/prog/form.cgi?p=P128&tb=f1&f=P128

☆その3☆『ツイッター』(番組の感想などもきちんと明記した上でお送りください)
・TBS 「KAT-TUNの世界一タメになる旅」https://twitter.com/tametabi1


・・・ってことで見て分かる通り上から順に個人的なおススメ先(?)となっております。
少なくとも今回はあくまでも田口淳之介の「一身上の都合」による脱退ですので
おそらくファンレターやメールを送るなら
「ジャニーズファミリークラブ」が一番いいだろうし、
じゅんのに気持ちを伝えたいならファミクラの次は「KAT-TUNのがつーん」に
送るべきかなと。
私もハガキ書いて一通りメールも書いてみようと思いますが、はがきは
書ける限り毎日書き続けたいくらいです。途中で自分の気持ちが変わったらその気持ちを、
常にそのとき思う気持ちを書いていきたい!

ってことでそんな田口中丸ラジオ「KAT-TUNのがつーん」11月30日放送分で
じゅんのが自分の口から今回の脱退&対処の件について語るそうです。
http://www.joqr.co.jp/reco/programs/kat-tun.html
gatu
11月30日(日)
今週も田口&中丸でお届け!

田口君の来春の事務所退所について

改めてご自身からお話してもらいます。

中丸も一緒にいて、話を聞いて、一緒にトークするんだね。
じゅんのが「お兄ちゃんだと思ってる」と言っていたゆっち。
ときにはラジオの企画で2人で「大人の社会科見学」と題して
裁判所や紙幣印刷所に出向いたり、
企画とは別で2人でラグビーの試合見に行ったり、ラジオを通して
2人の距離もどんどん近づいて行って本当の兄弟みたいに気を許しあって
笑って楽しんでてそんな2人の姿見てるだけで「KAT-TUNっていいなぁ」って
思うくらいだった。その2人の関係性も、そんなきっかけを作ってくれた
2人のラジオも、これから先もずっと見ていきたいです。終わらせたくない。
今日28日は
・ジャニーズウェブ連載「KAT-TUN'SMANUAL」亀梨和也(※更新しない場合もあり)
・NACK5 10:20〜10:50「亀梨和也のHANGOUT」亀梨和也
です。ではあとタメ旅も30分ちょいで始まるのでそろそろテレビつけて待機してきます。
またタメ旅見て、亀ちゃんラジオ聴いたら更新したいと思います!
土曜日はあんまり時間に余裕がないので、更新できなかったらすいません!

コメント、そしてメールありがとうございました! 

2015年11月22日

22日昼の部「青い瞳」ゲスト亀梨和也(大政絢、きたりえ)!「ベストアーティスト」でKAT-TUN「KISS KISS KISS」披露決定♪マキア、MYOJO、ポポロに亀!シューイチで怪盗山猫亀&中丸

ついに亀ちゃんも「青い瞳」見に来たんかーーーーい!!!
これでKATーTUN全員見に来てくれたんかーーーーーい!!!
KAT-TUN今回
16日 じゅんの
19日 中丸
22日 亀ちゃん
ってなぜか3日おきに見に来てなんかカワイイやないかーーーい!!!
ってことで嬉しくて「青い瞳」であっちゃんとレミエレオノーラさんが
「♪チキチータ〜〜〜」
って踊りながら歌ってるやつをうろ覚えでとりあえず踊りながら歌ってみたともっちです!笑

ってことで今日22日「青い瞳」昼の部に亀ちゃんが見に来てくれましたー!
大政絢(ヤマナデのスナコ)、コマキン(青種子)、北原里英ちゃん(NGT48)など!亀ちゃんのカッコめっちゃ想像つくわー!ゴースポの前に
見に来てくれたんだね!おそらく青い瞳観劇とゴースポの間にKAT-TUN関係の
仕事とかしてそうだけど、とりあえずなんかもう昼の部に来てくれて嬉しい!すっかり夜の人間だと思ってたから!←?
そして21日は八嶋智人さんを初め、他の俳優さん方も来てくれたみたいです!たっちゃんの演技をこれだけたくさんの人が見てくれてるんだね!
どうかたっちゃんの魅力に気付いてたっちゃんやKAT-TUNの次の仕事に
繋がりますように!!!!!舞台ってそーいういいチャンスに出会える場でもあると思ってるので!

そしてお昼放送されてた「ベストアーティスト」特番、そして朝の「シューイチ」で
24日放送「ベストアーティスト2015」でKAT-TUNが歌う曲名が
「KISS KISS KISS」になったことが発表されました!!!イェエエエエエエエエエーーーイ!!!引き続き明日の「ZIP」でもジャニーズメドレーの
他の曲名も発表されるみたいだけど、もうKAT-TUN発表されたからあとは
別になんでもいいかなー┗(゚∀゚┗)・・・と見せかけてHey!Say!JUMPには「キミはNo1〜」ってやつ歌ってほしいし
ジャニーズWESTには「えぇじゃないか」歌ってほしいし、嵐には「One LOVE」歌ってほしいし
結構KAT-TUNだけじゃなくジャニーズメドレー全体も楽しみにしてまっせーーーーーー(┛ ゚∀゚)┛ドゥルルルルル
ちなみに「ベストアーティスト出演回数ランキング」も特番中に流れたのですがなんとなんと
KAT-TUNは第5位でした。゜(゜´Д`゜)゜。ぎゃぉぉーーん!涙ってことでジャニーズではなんと
3番目に多く出てると!!!すごい!!!回数でいえば毎年1回は出てる計算になるもんね!
嬉しいなー!これからもその回数をどんどん重ねてほしいです(´∀`)
ちなみに欲を言えば亀ちゃんも1月ドラマ「怪盗山猫」主演決定したので
同じ日テレってことで今回もちょっとでいいからその話題に触れてほしいなーみたいな!笑「山猫いないかなぁ〜」ってのんきだな!ゆるくてこれはこれでなんか好きだわ!笑

さて、昨日21日発売された「MYOJO」「ポポロ」「MAQUIA」に亀ちゃんが載ってます!
☆MAQUIA☆
今回の亀ちゃん連載「亀カメラ」はVol55でテーマは「ゲーム」!!!
亀ちゃんが撮った写真はKAT-TUNタメ旅INオーストラリアのOPの
小型ヘリ内での4人の写真!ぎゃあああああああーーーー可愛すぎる(*´Д`*)!!!
そしてゲームについて語るんだけど、スーファミや今まではまったソフトやトランプの話をしつつ、
亀「おれは直感のままにゲームを進めて奇跡が起きるのを待つ。
これって恋愛とか仕事とかリアルな人生においても同じかもね。」
ってことで恋の作戦なんてたてないと!仕事は特に
亀「俺は自分の身一つで稼いだものに幸せを感じる人間だと思うから。
だからこそ仕事で自分が頑張った分だけの報酬はほしいし
逆に頑張っていないときはそれなりの利益で十分かなって。」
って。゜(゜´Д`゜)゜。こーいうところ超好き。゜(゜´Д`゜)゜。今もう本当に涙7割方出てきてる。゜(゜´Д`゜)゜。
亀「俺にとって人生を進める上で最も必要なのは戦術じゃない。
自分自身の熱量やテンション。
これからも自分を信じて覚悟をもってこの人生というゲームを楽しんでいきたい」
って!!!!!!!パチパチパチパチパチ!!!!!!!!!!大拍手
だいぶ搔い摘んだけど本当に今回も素晴らしいテキストだったので
ぜひぜひマキアみなさんにも読んでほしいです!

☆MYOJO☆
「GO☆AGO2006−2011」に修二と彰で亀ちゃん、
そして亀ちゃんソロで3ページ&KAT-TUN LOVENOW1ページ!
LOVE NOWは青い瞳と「中丸雄一が語る大人買いする駄菓子」で
亀ちゃんソロは「バリスタ」姿で原宿のカフェで撮影!
家で見知った友達とかでワイワイしたりパーティーするのも好きみたいだけど
「自分でパーティーを仕切るほうがいい。それも瞬発的に。」
ってことらしい!だろうな!!!今までの発言的にだろうな!!!笑
私は自分で仕切るのが苦手だから羨ましいし、
亀ちゃんが自分から扉開けてくれるからたくさんの人がそうやって
飛び込んできてくれるんだろうね(´∀`)オープンで暖かい優しい素敵な人だな。
亀ちゃんと一緒にいれる人、本当に居心地いいだろうな。
あー、こーいうときたまに「ファンじゃなかったらどこか違う形で亀ちゃんと出会えてたのかな。
家とかに行けてたのかな」
とか思ってしまう!
断言しよう。おい、ともっち、
ファンじゃなくてもお前は亀ちゃんの家には行けないーーーー(∩´∀`)∩
ってことでみなさん、みなさんも行けないですからね!これからもお互い
現実見て頑張っていきましょう!!!笑

☆ポポロ☆
亀ちゃんソロ3ページ&カートゥンふぇいす1ページ!
今回亀ちゃんは「クリスマス」をテーマにフラワーアレンジメントに挑戦!!!
仕上がったお花もめっちゃ可愛い!!!おしゃれで大人っぽいね♪
「車を走らせるのが好き。」とか「たまに映画館にも行くよ。」とか
結構最近もアクティブにプライベート満喫できてるみたいで嬉しいね(*´ω`*)
さぁ明日23日は
・ジャニーズウェブ連載「KAT-TUN'SMANUAL」亀梨和也(※更新しない場合もあり)
・文化放送24:00~24:20「KAT-TUNのがつーん」田口淳之介、中丸雄一
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」中丸雄一
です!!!
ちなみに今朝の「シューイチ」でも怪盗山猫関連で亀ちゃんがコメントVTR出演してました!!
そして今はゴースポ放送中♪(現在11/22 23:58)
ゴースポではさすがに・・・流れないかな(´∀`)ちょっと期待してたりもする!笑

ひうらさとるさんの漫画「ホタルノヒカリSP」3巻発売記念の企画
「ジャニヲタ座談会」に参加させていただいてます♪
記事はこちらから↓ ♪
banner_live_hotaruSP3


2015年11月12日

10日KAT-TUNタメ旅ロケで長野へ!舞台「青い瞳」充希&三木監督♪TVガイド「ザ・少年倶楽部プレミアム」!横尾「よみうりファミリー」で亀の名を!「ナカイの窓」で「入口出口田口」!

はーーーい!!!
あっちにともっち(┛ ゚∀゚)┛!
そっちにともっち┗(゚∀゚┗)!
え、どっち┗(゚∀゚┗)(┛ ゚∀゚)┛?
(どっちもーーーーー!!!)
はい、ありがとうございまーす!
あっちにも そっちにも タッチ ともっちでーーーーす!!!!!
・・・っていう地下アイドルのような自己紹介挨拶を
昨日友達に作ってもらったので書いてみましたが案の定ダダ滑りのともっちです!
30手前のそこそこ生きてきた女がやるギャグじゃねえわ、これ!笑

ってことで何もなかったらこんな自己紹介ギャグ(?)は書かないんですけど
さきほど放送された「ナカイの窓」で中居くんがじゅんのの
「入口出口田口」ネタを発言してくれたみたいです!それで嬉しくて冒頭で私も自己紹介ギャグしちゃいました!笑こんどうようぢ とか とまん とか 大倉士門 とか
最近ここら辺の読者モデルの名前よく聞くけどこのこんどうようぢ君の
「ごきげんようぢおはようぢ」なんかモロKAT-TUN田口淳之介の
「入口出口田口でーーーす!!!」リスペクトしてるからマネしちゃった系でしょ!!!
・・・うん、違うかもしれないけど、でもそのほうが流れ的に面白いからそれでいくとして(笑)
ちゃんと中居くんもそこで「入口出口田口」発言してくれたのが嬉しいなー!
笑ってくれてるお客さんも多いし、結構「入口出口田口」が世間に浸透しててなんか素直に嬉しい!笑

さて火曜日以外は毎日行われてる上田竜也出演舞台「青い瞳」ですが
昨日は高畑充希ちゃん&三木監督(亀映画「俺俺」中丸ドラマ「変身インタビュアーの憂鬱」etc)が
来てくれてたみたいです!8日に見に行ってくれたHKT宮脇咲良ちゃんも
舞台の感想をぐぐたすで書いてくれてます!
https://plus.google.com/102808008463301583196/posts/7uQxGxmczif
宮脇咲良
一般公開で共有しました - 2015/11/08

こんばんは😊
今日は、前田敦子さんが出演されている『青い瞳』という舞台を観に行ってきました。
詳しい感想は、週プレのコラムに書こうと思っています…☺️
ですが、舞台の余韻を感じながら、少しだけぐぐたすにも感想を……

凄く難しい舞台でした。
哲学的というか、インテリジェンスというか、とにかく一言では伝えきれない舞台でした。

舞台観終わった後、誰かにここはどういう意味なのだろう?とか、あなたはどう感じた?とお話ししたくなる感じ。一人で観に行ったので、誰かと感想を言い合えなくて少し残念。

これが、演劇か…。
と、打ちのめされた気持ちです。

前田さん、素敵だったなぁ。
アイドルだった前田さんは、もういなかった。女優さんでした。

楽屋挨拶行ったら、久しぶりー!と接してくださって本当に嬉しかったなぁ。
私も、前田さんのように女優さんとして活躍できるように頑張ります。

さくらたんは感性豊かだし頭もすごく良くて文章も上手で、多分そーいうとこが
昔からファンに受けてる要素だと思うんだけど、観劇したあときちんと
「見に行ってきました!楽しかったです!」みたいなアイドルにありがちな
しょぼい感想だけじゃないのが嬉しいなーと思って(つO;`)サンキューさくらたん!

そして18日放送「ザ・少年倶楽部プレミアム」の公式サイトが更新され
「青い瞳」特集も放送されることが決定しました!
http://www4.nhk.or.jp/shonen-p/
11月 18日 水
NHKBSプレミアム
午後8時00分〜午後9時00分

ザ少年倶楽部 - プレミアム -
関ジャニ∞とお届けする企画は「ジャニ1グランプリ」。ケチなメンバーNO1は?
ロマンチックなメンバーNO1は?意外な素顔が次々と明らかに!
関ジャニ∞は新曲「前向きスクリーム」、そしてテレビ初となる「バリンタン」も披露!
カワイイ衣装は必見!2組目のゲストは世界が注目するパフォーマーたち。
スゴ技にKAT-TUNが挑戦!さらに彼らとのコラボでスペシャルステージを繰り広げる。
上田出演舞台「青い瞳」リポートも

ってことで昨日11日発売「TVガイド」にも少プレレポで2ページ載ってました!
http://tvguide.zasshi.tv/list/20151120.html
KAT-TUNがMCを務める[ザ少年倶楽部プレミアム]に関ジャニ∞が出演!
関ジャニ∞がアルバム曲を披露するほか、KAT-TUNとバクロ合戦!
♪関ジャニ∞がKAT-TUN司会の「ザ少年倶楽部プレミアム」に登場!
 新アルバム収録曲を披露したほか、KAT-TUNとお互いをバクロし合うゲームに挑戦するなど、
2組の仲良しシーン&笑顔だらけの収録現場にお邪魔しました。

ってことでたっちゃんが丸山の一発ギャグ「ひき肉ダンス」をやることになって
やってて後ろでKAT-TUN&関ジャニが爆笑してる写真載ってたり見てるだけで
めっちゃ面白そうだったから早くこれは見たい!
今丸山の本家動画見てみたけど
「♪ひき肉 ひき肉 おっいしいなーーっ」
って奇妙なステップ踏んでてクソワロだった!これたっちゃんやるんだwwww

さてそんなKAT-TUNは昨日10日休演日にやはり
タメ旅ロケで長野に行ってきたみたいです!おぉおーーー長野!!!しかも上田城!!!これ絶対
大分ロケの亀梨武将ネタから
「いいね!都にたどり着いた設定で上田城からやろう!」
って思いついたパターンくさいな!!!マッコイやるじゃん!笑
「11月下旬」放送ってことで、おそらく13日のオーストラリア未公開放送のあとだから
20日に放送されるのかなーって感じだね(*'ω'*)武将KAT-TUN、天下はとれるのか!?

ちなみに長野といえば、長野が舞台の亀ちゃんが大好きな漫画「Orange」ですが
いよいよ今日12日最終巻「5巻」が発売されます!亀ちゃんもぜひYahoo!で「Orage」で検索してみてね!!笑

ちなみに昨日の「よみうりファミリー」にキスマイ横尾が載ったんだけど
亀ちゃんの名前も出してくれたみたいです!会うのも久しぶりだったみたいだけど
お互い「落ち着く」って言ってる関係性いいね(*´ω`*)
亀ちゃんのプライベートのことはあまりよくわからないけど、
A.B.C-Z郁人、キスマイ横尾とは昔からずーーーっと仲いいし、
キスマイ玉森&藤ヶ谷、Hey!Say!JUMP山田&裕翔、Snowman宮舘のことも
かなり近い距離感で仲良くしてるよね!あともちろんSMAP木村拓哉サマ&マッチも!!!
これからも後輩先輩同期、いろんな人と楽しく過ごしてくれ(´∀`)/

今日12日は
・ジャニーズウェブ連載「KAT-TUN'SMANUAL」上田竜也(※更新しない場合もあり)
・舞台13:30〜、18:30〜「青い瞳(シアターコクーン)」上田竜也
・ジャニーズウェブ連載「淳之介田口の話」田口淳之介
です!!!!!!!!!!!
そしてKAT-TUNファンの漫画家ひうらさとるさんも13日発売「ホタルノヒカリSP」3巻
発売記念としてこんな企画してくれちゃいます!ぜひ3巻をご購入される方、応募してみてはどうでしょうか(≧∀≦)
私も明日13日「ホタルノヒカリSP」についてブログも更新しようと思います♪

2015年11月04日

11/4 13:30公演「青い瞳」無事終了!簡単な感想♪

image
11/4 13:30公演も無事終了!
ってことで休憩時間15分も含めて3時間5分の
「青い瞳」でしたが、まずこの舞台、私が今回が1回目の観劇だからかもしれないけど
とりあえず「あー!ここがこうで楽しかった!こーいうところがすごくよかった!」と
感想を言えない舞台でした!いい意味で!
悪い意味じゃなくて、観劇し終えたあともアンケートに書きたいことも上手く文章に出来ず断念したくらい。
ちょっと私のボケボケの頭じゃ1回見ただけではストーリーをきちんと把握することが出来なかったんだけど
全体像みたいなものは把握できたし、その大きな枠組みの中に1つ1つの1人1人の「人生」が詰まっていて
全てを繋げながら頭の中を自分で整理しながら
なんかある種自分で物語を作っていくような、そんな感じだったな!とりあえず18日もありがたいことに
見に行けるのでそのときもっとちゃんと舞台そのものを理解して楽しみたいと思いますヽ(´∀`)ノ
そしてたっちゃん!ほんっっっっとに美しくて、輝きが凄くて、冬眠熊のときは「ん?やや滑舌が、、、」
って気になったりもしたんだけど
滑舌もよくなってたし声量もあってセリフ聞き取りやすかったし、
サムの役柄もあってかそれぞれの役の中でも私は一番サムの気持ちが理解できたところもあってか
実際一番セリフがすーっと入ってきたのもサムだったな!
逆に勝村さん演じる「タカハシ」は複雑なキャラすぎて、何を言ってるかさっぱり!笑
でも勝村さんの演技本当にすごいね!見てて引きこまれる!複雑なキャラのタカハシだったけど片時も目が離せなかった!
って感じでたっちゃん以外の役者さんのレベルも本当高かったけど個人的にはあっちゃん!あっちゃんが本当可愛くて(*´д`*)!
天真爛漫で明るいけど、闇抱えてる系の感情の起伏が激しいミチルもさじ加減間違えたら狂気でしかない役だと思うけど
あっちゃんが演じることによりどこかフラットでほんわかした空気が漂ってて、ある意味この舞台の
清涼剤のようなポジションにも思えたな!
、、、って感じで色々ストーリーについても感想書けたらいいんだけど、それはまた18日見終わってからにします!!!
二幕終わって出演者の挨拶があったんだけど
たっちゃんは今回の舞台では2番手だから(ラストのほうもサムが目立つ大事なシーンもあったし)
あっちゃん
たっちゃん
中村獅童
の順でお辞儀してくれてそんときも「この出演者の中でも2番手につかせてもらえてありがたいなー(´;ω;`)たっちゃんはそのチャンスをむだにせず頑張ったなー(´;ω;`)」
って思いながらちょっとウルウルしちゃった!
獅童さんと勝村さんのアドリブシーンは面白くてゲラゲラ笑っちゃったし、「ブランコ」メンバーと小森のシーンは見てるこっちも胸が痛くなるような、
この舞台を見ながらいろんな感情も出てきて、そーいう意味では刺激的でなかなか楽しかったっす!
次見に行くときはパンフレット読み込んでもっともっと舞台楽しんできまーす!

では♪
ちなみにまだ日にちによってはチケットもあるっぽいので気になる方はぜひ見に行ってみてください!
たっちゃん超かっこいいよ(*´д`*)!




2015年09月29日

上田竜也舞台「青い瞳」稽古スタート!「Stage navi」に上田&部屋にゼウス集合写真とKAT-TUNキンキ少プレ写真(*´Д`)中丸田口ラジオ「KAT-TUNのがつーん」!結婚式に参加するスーツ聖!

いやぁ〜〜〜〜お父さんのパソコン借りておいていうのもなんだけど
このパソコン超使いずらいわ!マウスの形がなんかもう生き物みたいで
スクロールもやりにくいし手に全然なじまないし、パソコンもwindows10に
バージョンアップしたばかりみたいでなんか画面がハイテクすぎてわかんねえよ!
ってことでなんだかんだ愚痴言いながらも父に感謝の気持ちを込めながら
この日記書いてるともっちです!笑
父よ、ありがとう!!!父のおかげで私はこうしてパソコン壊れてもまだ日記を
ちゃんと書くことができてるよ(´;ω;`)
しかも父のパソコンちゃんと「泣く」って打ったら泣きの絵文字が出てくる!めっちゃいい!
父よ、ありがとう!!!!!←2回目

ってことで11月から始まる上田竜也出演舞台「青い瞳」の稽古が
ついについにスタートしましたああああーーーーーー!!!!ってことでたっちゃんは稽古期間中でも
タメ旅のオーストラリアロケもしなきゃいけないので
稽古全部に参加できるわけではないかもしれないけど
今までありがたいことに恵まれてることに「主演」としてしか舞台に出演したことがない
たっちゃんもきっときっと今回はいろいろまた新しい経験もできて
充実した稽古期間含めた2か月になるんじゃないかなーと思います!
私も見に行く予定なんで楽しみにしてるよ、たっちゃん!!!

ってことで昨日28日発売された「stage navi」にたっちゃん6ページ載ってます!
昨日仕事の休憩中に買ってきて読もうとしたんだけど
インタビューの内容もすごいしっかりしてて
「おっと、これは休憩の時間つぶしで読むようなそんな雑誌ではないぞ!
家帰ってゆっくり読み込むべき雑誌だぞ」
と思えるくらいなんかたっちゃんのいろんな思いがギューッと詰まった内容でした!
蜷川さんにも「冬眠する熊に添い寝してごらん」のときは
「うちの劇団にほしい」って言われるぐらいだったみたいだし
たっちゃんも初舞台「ロミオとジュリエット」、そしてドラマ「ランナウェイ」くらいから
芝居の楽しさに目覚め始めて本人の芝居に対する取り組み方も大きく変わったよね!
そして本人が「芝居の仕事もっとしたい」って常に言ってる中での
今回の舞台出演で、本当になんかすべてのめぐりあわせがよかったんだなーって
うれしく思います(´;ω;`)ウッ…(´;ω;`)ウゥゥ( ノД`)シクシク…
(←父のパソコンで「泣く」って打ったら出てきた3つの顔文字ひとまず並べてみた)

みなさんもぜひぜひ買ってみてくださいー!載ってる写真もどれもかっこよかった!

そして昨日の中丸田口ラジオ「KAT-TUNのがつーん」も聴いてたけど
ゆっちが「お店の店員とかがレシートの上にお金を置いておつり手渡しするのに
心遣いを感じられる。お金汚いから直接触れさせないようにしてるんでしょ?
あと肌と肌の接触を避けるとか」
ってすごく熱弁してて面白かった!ちゃんとそこまで考えてくれてるお客さん、大好きだわー!←店員目線
うちの職場でも手渡しでおつり渡すときはレシートの上に小銭載せながら
「500円のお返しでございます。」
って言うって感じなんだけど、それも肌と肌の接触避けるためだと思うもん!
あとじゅんのはレジ横にレシート用のごみ箱あったらすぐレシート捨てるって
言ってたけど、じゅんのってなんか前に家計簿つけてるとか言ってなかったっけ?
あれゆっちだったっけ?なんかどっちかが言ってた記憶があったから
どっちにしろ「あぁ、もう家計簿つけるのやめたんだな」って思った!笑

ちなみにじゃにウェブ中丸連載「中丸のページ」が月曜更新分がまだ
更新されてないままだけど、もしやもしやもうKAT-TUN&タメ旅スタッフで
「オーストラリアロケ」行ったのかな(´∀`*)たっちゃんの稽古のことや
10月4日「オールスター感謝祭」にKAT-TUN出てほしいことを考えても
一番今の時期行くべきだなーと思ってたので行ってくれてるのならそれはうれしい!

そしてあまりKAT-TUNとは関係ないですが
亀ちゃんがプライベートでも仲良くさせていただいてて
雑誌「anan」でも一緒に対談したことがある福山雅治さんが
ついに結婚しました!おめでとーーーーーーーー!!!お相手は亀ちゃんが2006年出演したドラマ「ユウキ」で
共演したことのある女優吹石一恵さん!2人が結婚したこと昨日の夕方知って
めっちゃびっくりしたわー!!!福山は完全にゲイだと思ってた!笑
お二人ともおめでとー!お幸せにね(^_-)-☆(←この顔文字おそらく初めて使った!笑)

ちなみに田中聖のバンド「INKT」のスタッフさんもご結婚されたみたいで
式に出席してるINKTの写真も聖がUPしてくれてる!聖めっちゃかっこいいなー!やっぱダントツで目をひく
かっこよさなんだよな(*´ω`*)9月はやっぱり結婚する人、式を挙げる人、多いね!
KAT-TUNはまだわからないけど聖とかもめっちゃ結婚早そうな気がするんだよな!
最近の聖見てるとなんか男の子2人ぐらいいてもおかしくないパパオーラ感じるんだよね!笑

今日29日は
・ジャニーズウェブ連載「KAT-TUN'SMANUAL」亀梨和也(※更新しない場合もあり)
・TBS19:00〜19:56「所さんのニッポンの出番!」田口淳之介
・TOKYO-FM16:50〜17:00「TAG-TUNEDRIVING」田口淳之介
です!!!じゅんのラジオも今日、明日だけ!!!!!!!
昨日は仕事が忙しくて休憩時間ずれちゃってTAG-TUNE聴けなかったから
今日は聴けるといいなー!!!!!!!!!!
なんかレギュラーが終わってしまうのってすごくさみしいね(´;ω;`)
またなんか、じゅんのソロでもいいし、今度はラジオレギュラーが今はなにもない
たっちゃんと組んででもいいし、なんかラジオレギュラー始まってほしいなー!