亀梨和也の曲の歌詞

2015年08月29日

「悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある」劇中歌の歌詞(賢治(亀)歌唱曲「ブルース」「舟の唄」「日がもしも沈まないなら」2曲、「賢治と彌平の唄」)

『ブルース』(賢治)
ひらいた おれの てのひらに
あかい夕日が沈むころ
おれは線路に 立ってみる

ああ いやだ こんな町なんか もういやだ
ああ いやだ こんな町なんか もういやだ

だけどどこにも 行けやしない

ただで買えるのは 墓場行きの切符だけだ
おれは両手を ひらいてみたが
なにもない なにもない なにもない

ひらいた おれの てのひらに
あかい夕日が沈むころ
おれは線路で 叫ぶだけ

ああ いやだ こんな町なんか もういやだ


『舟の唄』(賢治、弓子)
(賢治)あの船は どこへ行くのでしょうか
もう帰ってはこないのでしょうか
七つの海のお月さま
ふたりの名まえを 彫りつけた
船の行方を 教えて下さい

(弓子) あの船は どこへ行くのでしょうか
もう 帰ってはこないのでしょうか
七つの海のお月さま
恋と呼ぶには 早すぎる
このときめきを 静めて下さい

『日がもしも沈まないなら』(賢治、弓子)
日がもしも沈まないなら 二人のために歌っておくれ
野いちごの歌 愛の歌 いつまでもいつまでも
日がもしも沈まないなら 二人は遠くへ行けるだろう
ほんとの海を 見るために どこまでもどこまでも
日がもしも沈まないなら 一日はもう終らない
二人の恋も 終らない いつまでもいつまでも

そうなら そうなら よいのに!

『日がもしも沈まないならの唄」〜たそがれだけの恋人同士〜』(賢治、弓子)
たそがれだけの 恋人同士 話したいことがいっぱいあるのに
いつも途中で 日が沈んでしまって 「さようなら」

たそがれだけの 恋人だから 朝日も星も うたわない
オカリナ吹いて 夕焼に両手ひろげて 「愛してる」

沈まない日が もしあるならば
終らぬ恋がもしあるならば
二人のねがいも きっと 叶えられるのに 「いつまでも」

たそがれだけの 恋人同士 恋する ことがいっぱいあるのに
いつも途中で 日が沈んでしまって 「さようなら」


『賢治と彌平の唄』(賢治、彌平)
賢治:ぼくの力で どうにもならないとき
    ぼくはいつでも太陽をみる
    だが太陽は高すぎる 話しかけるに遠すぎる

彌平:くよくよするな 男らしくないぞ
    一杯のんで 忘れてしまえよ

賢治:ぼくの力でどうにもならないとき
    ぼくはいつでもこぶしをにぎる
    だが殴るべき何もない 打ちくだくべき何もない

彌平:くよくよするな 掩を見ならえ
    一杯のんで 忘れてしまえ

賢治:ぼくの力でどうにもならないとき
    ぼくはいったいどうすればいい?
    太陽はただ 照るばかり
    にぎりこぶしも照るばかり

「悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある」劇中歌の歌詞(賢治(亀)歌唱曲以外)

『たまげたもんだ』 (スラム街住人)
家畜小舎にはくさった林檎
老いぼれ豚めと それから盗つ人がお似合いだ
家畜小舎には 蠅たちがブウンブン!
はらわたいろの花と それから尻軽さがお似合いだ

ところがところが ある日のことだ!
背広着てきた役人が 俺たちの方を見て笑ったね
家畜小舎にも 紳士が来たぞ! と
気をよくしたのが運のつきさ 紳士はとんだ墓場の使い

たまげたもんだよ たまげたもんだ
便所もベンチも公園も 「立入禁止」なんだとよ!
たまげたもんだよ たまげたもんだ
家畜小舎まで立札で 「立入禁止」なんだとよ!


『役人の唄』 (役人)
これは市役所の すばらしい思いつき
ほんとに すばらしい思いつき
水道完備ガス完備 近代設備の2DK
ひねるだけでも お湯が出る


『中幕前のマリーの唄』(マリー)
だれか あたしをさらって行ってくれないかしら
(イエエエエ) (イエエエエ)
鷲のように 荒々しく あたしはマリー 退屈している女
だれか あたしを食べてしまってくれないかしら
イエエエエ イエエエエ
虎のように セクシーに あたしはマリー 熱い熱い女

"あたしの中に 悪魔がひとりいて いつも呟やいているの
月のあかい夜 ため息まじりに”
だれか あたしを酔わせて泣かせてくれないかしら
イエエエエ イエエエエ
海のように いつばい あたしはマリー ひとりぼっちの女

(イエエエエ) (イエエエエ)
鷲のように 荒々しく あたしはマリー 退屈している女



『出世なんかまっぴらだの唄』(貴族、鳥飼、怪力)
乞食をしたら止められぬ 月が出たなら財布を拾い
まっくら闇ならキスキスキス
朝寝いねむり仕放題 どこへ行ってもふるさとだ

(貴族) ところがところが 乞食仲間にや上役はない
ハンコところか名無しの権兵衛 出勤時間はでたらめで
いつも陽なたにいればよい

(鳥飼い) ところがところが 乞食するのに資本はいらない
鍋とムシロとあるだけで 金はいつでもタダ貰い
税金だってかかりやしない

(怪力)ところがところが 乞食になるのに試験はない
莫迦でもチョンでも平等で 教養なんか糞くらえ!
定年だってありゃしない

乞食をしたら止められぬ 月が出たなら財布を拾い
まっくら闇ならキスキスキス
朝寝いねむり仕放題 どこへ行ってもふるさとだ


『狼はいないの?』 (マリー、サリー)
腰をふって 腰をふって あたしと踊る 熱い男はいないの!
真赤なダリアの花はないの!
丸太みたいな太い腕で抱きしめ
あたしの背中から剥いてしまう
荒くれの 狼はいないの

誰だって狼になれるさ
誰だって 誰だって
踊っていれば ヘイ!
燃えてくるさ ヘイ!
朝ぱらから はだしになって
踊っていれば ヘ イ!
狼になれるのさ ヘイ!


『スラム住人の唄』(スラム住人)
ビルの向うに 線路が見える
線路の向うに 灯りがともる
灯りがともれば 家があり
家があるなら人がいる

人がいるなら恋してる
どこでもここでも恋してる
だからおいらも 恋してる

工事場ごしに 海が見える
海のむこうに 汽笛がひびく
汽笛ひびけば 船がいる
船がいるなら人がいる

人がいるなら恋してる
どこでもここでも恋してる
だからおいらも 恋してる


『マリーの唄』(マリー、マリーの友達)
あたしは 月が三つ欲しい
恋人も三人欲しい そして子供も三人産みたい
人の三倍 人の三倍 愛したい 愛したい

あたしは 海が三つ欲しい ギターも三本欲しい
そして失恋も三回したい
人の三倍 人の三倍 泣くために 泣くために

あたしは 毛深い男が欲しい 荒馬も三匹欲しい
そして食事も三倍したい 人の三倍 遊びたい 遊びたい

あたしは 眼鏡の男が欲しい 黒いスーツも三着欲しい
そして聖書も三冊欲しい 人の三倍 人の三倍 禁欲したい 禁欲したい

あたしは 薔薇を三本欲しい ベッドも三台欲しい
そしてつばめも三人欲しい 人の三倍 人の三倍 浮気のために 浮気のために


『上機嫌の歌』(スラム住人)
天からぼたもちが降ってきた
だから朝から どんちゃん騒ぎ!
出会う人ごとにおいらは言うのさ
アパートができたぞ! アパートができたぞ!

もうおまえとはおさらばだ もうあんたとはおさらばね
あたしはアパートへ おまえは豚箱へ
厄介ばらいもこれかぎり
「夏咲く花は 夏をこそ飾れだ」
わっはっは わっはっは 待ちに待ったる 寝床の仕上り
アパートができたぞ! アパートができたぞ!


『子守唄』(サリー)
おやすみ おやすみ 寝落ちたならば
ゆうべの夢の つづきみておくれ
せめて夢には 月もさしておくれ

ひろったおかねで 切符を買って
あてもなく 荷物もなく ひとりぼっち
来るところまで 来てみたけれど
しあわせところか 空つ風吹いて
つれなくって つれなくって 橋の上から
自分の名前を 呼んでみたが

沖は遠くて聞こえない 空は高くて届かない
おやすみ おやすみ 寝落ちたならば
ゆうべの夢の つづきみておくれ
せめて夢には 月もさしておくれ

2013年10月22日

サヨナラ☆ありがとう /堀田家BAND (亀ラジオVer、ドラマVerの歌詞&パート割り)

青・・・亀梨和也
我・・・玉置浩二
2・・・2人
コ・・・コーラス(2人以外の人含む)

「サヨナラ☆ありがとう」
作詞作曲:玉置浩二


――ドラマ「東京バンドワゴン〜下町大家族物語〜」バージョン――

青:紺色の空 星が流れた
我:ピカピカに 光って消えた
青:愛に叱られ 僕らは学んだ
我:だから日々は輝く 君の笑顔のよう

青:青い林檎がいつの間にか色づいて
我:変わっていくみたいにさ

2:LOVEだねぇ

2:さようなら ありがとう 愛しい人よ
  いつの日か また 逢えるのなら
青:どんなに
我:どんなに
2:生きていくことが嫌になっても
  さようなら ありがとう 愛しい人よ
  生まれてきてよかったって  
青:涙に
2:さようなら ありがとう
――――――――――――――――

――亀梨和也ラジオ「亀梨和也のHANG OUT」バージョン――

(Come on!Come on!)

青:藍色の空 泳ぎまわれた
我:きらきらと光って見えたよ
青:愛に巻かれて 僕らは育った
我:だけど日々は流れる 魚の群れのよう

青:離れ離れになっていたとしても
我:輝いていられるように

2:LOVEだねぇ

2:さようなら ありがとう 愛しい人よ
  いつの日か また 逢えるのなら
青:会いたい
我:会いたい
2:涙あふれてきても
  さようなら ありがとう 愛しい人よ
  いつの日か また 逢えるから  
青:笑って
2:さようなら ありがとう

青:100の言葉を並べたてるよりも
我:たった一言でいい

(LOVEだねぇ)(LOVEだねぇ)

2:さようなら ありがとう 愛しい人よ
  いつの日か また 逢えるのなら
青:会いたい
我:会いたい
2:涙あふれてきても
  さようなら ありがとう 愛しい人よ
  いつの日か また 逢えるから  
青:笑って
コ:笑って
我:笑って
コ:笑って
2:笑って
コ:笑って
2:涙にさようなら ありがとう

――――――――――――――――


10月12日放送亀梨和也主演ドラマ「東京バンドワゴン〜下町大家族物語〜」主題歌
亀梨和也&玉置浩二期間限定ユニット『堀田家BAND』の
シングル「サヨナラ☆ありがとう」が初回限定盤&通常盤2タイプで
2013年11月6日発売決定!
絶賛予約受付中♪
亀「すごくいい曲を玉置さんが作ってくださいまして!
すごいありがたいことですし、忘年会シーズン、カラオケであったり
たくさんの人に歌っていただきたいな、と!」
☆初回限定盤☆

☆通常盤☆


2013年09月28日

サヨナラ☆ありがとう /堀田家BAND (9月28日亀ラジオで流れたショートVerの歌詞&パート割り)

青・・・亀梨和也
我・・・玉置浩二
2・・・2人
コ・・・コーラス(2人以外の人含む)

「サヨナラ☆ありがとう」
作詞作曲:玉置浩二

(Come on!Come on!)

青:藍色の空 泳ぎまわれた
我:きらきらと光って見えたよ
青:愛に巻かれて 僕らは育った
我:だけど日々は流れる 魚の群れのよう

青:離れ離れになっていたとしても
我:輝いていられるように

2:LOVEだねぇ

2:さようなら ありがとう 愛しい人よ
  いつの日か また 逢えるのなら
青:会いたい
我:会いたい
2:涙あふれてきても
  さようなら ありがとう 愛しい人よ
  いつの日か また 逢えるから  
青:笑って
2:さようなら ありがとう

青:100の言葉を並べたてるよりも
我:たった一言でいい

(LOVEだねぇ)(LOVEだねぇ)

2:さようなら ありがとう 愛しい人よ
  いつの日か また 逢えるのなら
青:会いたい
我:会いたい
2:涙あふれてきても
  さようなら ありがとう 愛しい人よ
  いつの日か また 逢えるから  
青:笑って
コ:笑って
我:笑って
コ:笑って
2:笑って
コ:笑って
2:涙にさようなら ありがとう

10月12日放送亀梨和也主演ドラマ「東京バンドワゴン〜下町大家族物語〜」主題歌
亀梨和也&玉置浩二期間限定ユニット『堀田家BAND』の
シングル「サヨナラ☆ありがとう」が初回限定盤&通常盤2タイプで
2013年11月6日発売決定!
絶賛予約受付中♪
亀「すごくいい曲を玉置さんが作ってくださいまして!
すごいありがたいことですし、忘年会シーズン、カラオケであったり
たくさんの人に歌っていただきたいな、と!」
☆初回限定盤☆

☆通常盤☆


2000年12月31日

ツキノミチ

ツキノミチ / KAT-TUN

月の道どこまでも ついてくる長い影
憂鬱も連れてくよ明日に Lalalalala〜
星の位置の音符で君にささやくメロディー
本当の愛情を求めては ねぇ、いけないの?

僕たちはそう満ち欠けのように
自分の素顔探してんだよ
ほら見せかけの中じゃ笑えない君の横顔

ここに届く光より僕たちが輝く場所
そっと胸に抱きしめて月の道を歩こう

月の道どこまでも ついてくる長い影
二人にのびる影を繋ごうLalalalala〜
雲は形を変えても変わらない僕たちが
誰よりも大空を飛べるって信じてた夢

タネも仕掛けも見えすいた街で
いろんな手品見てきたけど
その言い訳が嫌で嘘つかないこと決めたよ

星の空を見上げてささいたあのメロディー
優しさだけを真実に月の道を歩こう

希望の歌 愛の歌を 月の道で歌おう

2000年01月24日

ズムサタ最高(500回記念Verと野ブタ最終回Ver)

(ズムサタ500回記念Ver)↓
ズムサタ最高
ズムサタアミーゴ
500回最高
ズムサタアミーゴ
土曜の朝ズムサタ
土曜の夜は野ブタ
WE LOVE ズムサタ
ズムサタ アミーゴ
Oh Yes!!

(野ブタ最終回Ver)↓
ズムサタ最高!
ズムサタアミーゴ
汐留5時入り〜
モッチー噛みすぎ
土曜の朝ズムサタ
土曜の夜は野ブタ
今夜は最終回
さよならアミーゴ

2000年01月23日

僕らのサタデー(ズムさたったひとつの恋)

僕らが出会った土曜の朝

僕らのサタデー

ズムサたったひとつの恋

ズムサたったひとつの恋

ズムサたったひとつの恋に来い

ターボにモッチー3分宮ちゃん

土曜の朝と夜 共に激戦区

ズムサたったひとつの恋

ズムサたったひとつの恋

ズムサたったひとつの恋に来い

My one true love

Zumusata sai-ko


2000年01月18日

夏の終わり

夏の終わり/亀梨和也

防波堤がずっと続く道を
キミは映画のように少し後ろを歩く
グラナデンみたい甘い赤に空が色づいた
ほんの少し足を止め海でも眺めて行こう

夏の終わりを告げる潮風
ほんの少しだけど人恋しい秋の気配がした
いついつまでもキミのそばで
季節を感じて生きてゆこう あせらずゆっくりと

防波堤にずっと座ったまま
君と海へ沈む太陽を見続けた
2人言葉をかわしたりはしてなかったけど
ちゃんと君と手を繋いで一つになってた

wow 夏の終わりはなんだか淋しい
鮮やかに咲いた向日葵も色褪せていくよ
これからもずっとキミのそばで
涙と笑顔をわかちあい想い出をつくろう

空に浮かんだ壊れそうな丸い月も
まるで夏を惜しむように見えた
黙ったままぎゅっと繋いだ手を握りなおしたね
そんなとこ 

"大好きだよ"

夏の終わりを告げる潮風
ほんの少しだけど人恋しい秋の気配がした
いついつまでもキミのそばで
涙と笑顔をわかちあい想い出を作ろう


2000年01月17日

SEARCH

SEARCH / 亀梨和也

透明な心だけが涙の理由も聞かずに
そっと歩き出す

戸惑いや悲しみさえも何もかも消え去る
そんな心の苦しさを

追い込まれて行き場がなくなる
誰も本当の自分に気付かず
涙はやがて果てる

狂い出した歯車が崩れる
張り裂けそうな暗い闇の日々
何も求めずただ自分の姿捜し出すSearch

暗闇から抜け出せずにいる
信じることさえ出来れば
そんなに失うモノはないと

壁を越えて新たな道歩く
たくさんのモノ手にするため行く
選んだ道でただ自分の姿捜し出す

2000年01月08日

絆/亀梨和也

先の事どれほどに考えていても
本当の事なんて誰にも見えない

空白?心に何かがつまって
過ちばかり繰り返してた

一歩ずつで良いさこの手を離さずに
共に歩んだ日々が生き続けてるから
ボロボロになるまで引き裂かれていても
あの時のあの場所消えないこの絆

流れゆく時間(とき)のなか失わぬように
すれ違いぶつかった本当の気持ち

心に染みてくあいつの想いに
出会えた事が求めた奇跡

立ち止まる事さえ出来ない苦しさを
中に見えた光つながっているから
嘘ついたって良いさ涙流していいから
あの時のあの場所消えないこの絆

一歩ずつで良いさこの手を離さずに
共に歩んだ日々が生き続けてるから
ボロボロになるまで引き裂かれていても
あの時のあの場所消えないこの絆


2000年01月06日

離さないで愛

離さないで愛/亀梨和也

離さないで愛で 掴んでて愛で
甘い歌だけ 聞かせて
あなたのそばで 強がりはいらない
夜空をそっと抱き寄せて踊る

痛みの中で生まれた物は
いつの日にか君 美しくさせる
さらっと言葉 投げかけるから ちょっと嫌気 nono-nonon
わがままだけど 急な加速で 始まったから不安 LaLaLa〜

離さないで愛で 掴んでて愛で
甘い歌だけ 聞かせて
あなたのそばで 強がりはいらない
夜空をそっと 抱き寄せて踊る
私をもっと 綺麗にさせて

疑う事に 慣れていたから
恥じらいながら 背中見つめた
その純粋な瞳の中で 歩きたい unnn
この世の中でたった一つだけ
身を預けるぬくもり TuLuLu〜

迷わずに愛で 飾らずに愛で
唇こぼす 愛してる 
この響きだけあれば 生きてける
夜空をそっと抱きしめて踊る
あたしにもっと キスして壊して

離さないで愛で 掴んでて愛で
甘い歌だけ 聞かせて
迷わずに愛で 飾らずに愛で 
唇こぼす 愛してる
この響きだけあれば 生きてける
夜空をそっと抱きしめて踊る 
あたしにもっと キスして 壊して