2015年11月17日

来年1月ドラマ「怪盗山猫」亀梨和也主演&内容まとめ!15日亀台湾&夜ゴースポ♪16日「青い瞳」田口!木村が亀!「炎の体育会TV」!ひうらさとるさん「ホタルノヒカリSP」3巻感想♪

※この記事も文章かなり長いですのでご了承ください。笑

今から「怪盗山猫」の亀ちゃんを
「山猫」って呼べばいいのか「猫ちゃん」って呼べばいいのか
「山猫たん」って呼ぶべきか、なんか迷っちゃってるともっちです┗(*´▽`*)笑
ってことで改めてぇぇえーーーーーーーーー

1

















9


おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
亀ちゃんおめでとうおうおうおおぉぉおうううううっっついぇぇぇぇうえぇえふぇーーーい!!!
以下亀ちゃんドラマ「怪盗山猫」についてまとめます!人気グループ「KAT−TUN(カトゥーン)」の亀梨和也さんが、「心霊探偵八雲」シリーズで知られる神永学さんの小説を原作とした2016年1月スタートの連続ドラマ「怪盗 山猫」(日本テレビ系)で主演を務めることが16日、明らかになった。亀梨さんは、大金を鮮やかな手口で盗み、悪事を暴く神出鬼没の天才怪盗・山猫を演じる。また「拝啓。日本の皆々様」という書き出しで始まる山猫の“予告状”が公開された。

 山猫は王様気質の生意気な言動と、ひょうひょうとした態度で、大胆不敵な行動をとるつかみどころがないというキャラクター。第1話では、1億円を盗み出した山猫(亀梨さん)を、警察が追い詰めるも、山猫は笑いながら見事に逃げだし、大金を盗まれた企業が犯していた犯罪の証拠だけが残される……と展開する。

 原作者の神永さんは、ドラマ化にあたり「1つだけ条件を出しました」といい、「それは『原作よりも面白くすること!』です。私からの挑戦状を嬉々(きき)として受け取ってくれた猛者たちが、どんな作品を創り上げるのか。誰よりも楽しみにしているのは、私自身かもしれません」と期待を寄せている。

 また同局の福井雄太プロデューサーは、山猫こついて「何を考えているのかわからないのに、なぜか愛されてしまう隙のある人物であり、そして何よりやると決めた時には絶対に外すことのない絶大な信頼感(がある)」と説明し、亀梨さんの起用について「その雲のようにつかめず、隣にもいそうな愛すべき主人公を演じていただくには、これ以上のない方」と語っている。

 ドラマは1月スタートで、毎週土曜午後9時放送。
指名手配された大胆不敵な世紀の大怪盗・山猫役の亀梨は「来年1月 あなたの土曜夜9時をいただきます」と直筆で、視聴者をくぎ付けにすることを予告した。

 神出鬼没の山猫は、夜の都会のビル屋上からワイヤを発射すると月に向かってあいさつし、ビルからビルへ大滑空。鮮やかに大量のカネを盗み出すと、盗みの対象の悪事を暴いた証拠を残し、追う警察をあざ笑いながら姿を消す。亀梨は「弱者からは盗まない。平成の鼠(ねずみ)小僧ですね。キャラクターも含めて魅力のある作品。非常に面白いドラマになると思います」ときっぱり。

 撮影はこれからで、一見ふざけたようにもみえる謎めいた男だけに「つかみどころのないキャラクターにしようと思う。例えば、スーツをビシッと決めたかと思えば、着ぐるみで盗んでいる時もあるかも」。服装や髪形のビジュアルや盗みのアイテムなど細かな設定までスタッフと一緒に現在アイデアを練っている。
本格アクションの要素も盛り込まれ、亀梨はワイヤアクションや、ビルからビルへの大滑空などにも挑戦する予定。「映画並みの派手なアクションになると思う。コンサートやミュージカルで何度もフライングを体験してきたから、怖さはない。むしろ楽しみ」と張り切っている。

 撮影は12月上旬に始まる予定。「皆さんの大切な時間をいただくために、身も心も怪盗になっていきたい」と意気込んでいる。

 山猫は、明るくひょうひょうとした性格だが、時折冷徹さを見せる謎の男という設定。福井雄太プロデューサーは亀梨の起用について「これ以上ない方をキャスティングさせていただいた」と話している。

 ≪ベムは映画化≫亀梨は11年の同局ドラマ「妖怪人間ベム」に主演。妖怪人間に成り切るため、ギャランドゥ(ヘソの下にある毛)やスネ毛をそったり、爪を意識的に伸ばすなどして役作り。こうしたことが話題となって、同作は映画化もされる人気シリーズとなった。亀梨のこだわりの演技で「怪盗 山猫」もシリーズ化につながるか、注目される。
原作は神永学氏のミステリー小説「怪盗探偵山猫」シリーズ。亀梨演じる怪盗“山猫”は王様気質の生意気な言動、飄々(ひょうひょう)とした態度の中で、大胆不敵な行動をとり、全くつかみどころのない性格をしているが、時折見せる冷徹な視線に謎が垣間見えるという人物。彼がこだわるのは「どう盗むのか」ではなく「なぜ盗むのか」で、徹底的にターゲットを調べあげ「盗むべき価値」に値するかを決定するという一風変わった怪盗だ。

 同ドラマを手掛ける福井雄太プロデューサーは亀梨の起用理由について「何を考えているのか分からないのに、なぜか愛されてしまう隙のある人物であり、そして何より『やると決めた時』には絶対に外すことのない絶大な信頼感。それが山猫。その『雲のようにつかめず、隣にもいそうな』愛すべき主人公を演じていただくには、これ以上のない方をキャスティングさせていただいた」と自信を込めて説明。

IMG_0222亀梨和也主演映画「俺俺」の海外広報を担当してくださった
Pictures Deptさんも触れてくれてます!さらには亀梨和也主演映画「ジョーカー・ゲーム」公式ツイッターまで(´;O;`)そして原作「怪盗探偵山猫」の発行元の角川書店さんも!「日テレNAVIメール」でも
メールマガジンの配信開始するそうです!
今までの感じでいくと放送日にその日の放送内容の予告を300文字くらいで
流すくらいで、特に裏話とかそーいうのはないと思うのですが
ついつい見忘れちゃいそうな人とかは登録しといたほうがいいかも!そして公式ツイッター&公式サイトもOPEN!!!!!!!!そしてそしてそしてぇぇぇええーーーーーー!!!
朝から日テレの各番組で「怪盗山猫」についてコメントする
亀ちゃんのVTRも流れてます!☆おは4☆
・この間姪っ子が遊びにきてキラキラの衣装を着てきたんだけど
姪っ子が帰ったあと家の中がキラキラだらけで掃除するのが大変だった
☆ZIP☆
・大きい空飛ぶ機会が出てくるので楽しみ
・アニメっぽいことをやるので「結構すごいですよ!笑」
・仕事の前に歯を磨きたいので歯磨きは欠かせない
「歯磨きの時間は長いほうですか?」
亀「結構長めですね。夜は長いほう。・・・必要ですかこの情報?笑」
☆PON☆
・ドナルドのモノマネで宣伝
・自分が天才だなーと思うときは「自炊してて目分量でおいしい味が決まった時」
☆every☆
・なかなか巡り合えない役なので素晴らしいチャンス
・この間姪っ子が遊びにきてキラキラの衣装を着てきたんだけど
姪っ子が帰ったあと家の中がキラキラだらけで掃除するのが大変だった(2回目)
ぎゃああああああああああーーかっこいいいいいい(*´Д`*)!!!!!
yamaneko2
ってことでイラスト描いてしまいましたがダメダダメダ!!!全然私の
へなちょこイラストじゃ亀ちゃんの美しさ可愛さカッコよさを
伝えきれてない!洗礼された何かが見えてこない!中からにじみ出てくるものが何もない!
亀ちゃんの内に秘めたオーラや優しさや心の美しさを全然伝えきれてない!くそっ(´;O;`)!!
ってぐらい本当にこのハットかぶった亀ちゃん好きすぎてやばい!めっちゃビジュいいよね(*´Д`*)
ドラマについてもまだ詳しいことはわかりませんがとりあえず
・放送開始日
・全部で何話か
・主題歌はKAT-TUNなのか誰なのか
・ほかの出演者
・ドラマ放送に伴う番宣番組など
・ドラマグッズやキャンペーンやイベントなど
また色々わかったらその都度書いていきたいと思います!
主題歌気になるな┗(゚∀゚┗)(┛ ゚∀゚)┛KAT-TUNがいいな┗(゚∀゚┗)(┛ ゚∀゚)┛
しかし2016年1月からだとおそらく3月中旬までは放送だと思うのでバリバリ
「KAT-TUN春コン」のリハーサル(もしくは本番)とかぶりそうなんだよね!
リハーサルの時間も本番の時間もたっぷりとってほしいです!!!
ドラマも大事ですが、本当に私は何よりもKAT-TUNの活動を最優先にしてほしいので
亀ちゃんはきっとそんなファンの気持ちもわかってるとは思うので
心配はいらないと思いますが、本当に、あの、よろしくね!本当に!本当に
KAT-TUN春コンちょーーーーーーーーーーーーーーーー楽しみにしてるんで!本当に!笑
それまでは亀ちゃんドラマ「怪盗山猫」を全力で楽しみたいと思います(*´▽`*)

ちなみに先ほど「SMAP×SMAP」で木村拓哉さんが亀ちゃんの名前を出してくれました!SMAPの木村拓哉が16日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」のシャッフルビストロのコーナーに出演。ジャニーズの中でプライベートで仲が良い人を聞かれ、KAT−TUNの亀梨和也であることを明かした。

 この日のビストロのオーナーである香取慎吾からの質問に答える形で、“素顔のキムタク”が明かされていった。

 友達は「海(サーフィン)の友達が一番多い」という木村。「ジャニーズの中でプライベートで仲良しは?」と聞かれると、「亀梨はLINE知ってます」と返答。「海に連れてってくれ、って言われて、1回(サーフィンに)連れていきました。サーフィン?しましたよ。ゴルフも1回行きました」と笑顔で明かした

キムカメキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
亀ちゃんは裏番組の野球のほう見てそうだけど、もし木村が名前出してたって
知ったらLINEですぐ「嬉しいです!!!ありがとうございます!!!」みたいな
キャイキャイしたメッセージ送るんだろうね!嬉しいのはこっちもだし
ありがとうってのもむしろ亀梨ファンからしても同じ気持ちだし、本当に
私も木村のLINE知ってたら送りたい気持ちでいっぱいです!笑

ちなみに15日の日曜日亀ちゃんは台湾に行っていて
その夜の生放送「Going! Sports&News」でもそのことについて話してくれましたが
(いつも以上に笑顔が多くて充実感がにじみ出てて亀ちゃん可愛かったね(*'ω'*))
台湾の新聞にも載ってるみたいです!このモロ「一般人が撮影した写メを勝手に載せてますよ」感満載の
新聞もすごいけど(笑)亀ちゃんがプライベートで来ただけで記事になるのもすごい!
亀ちゃんも台湾では野球観戦楽しめたみたいだしよかったね(´∀`*)

そして昨日行われた上田竜也出演舞台「青い瞳」ですが
ついに田口淳之介が観劇しに来てくれたみたい!!!うぉおおーーーー!!!
Hey!Say!JUMP岡本圭人もきてくれたみたいだね(*'ω'*)そして14日はたくさんの方が来てくれたみたいです!先日来てくれたHKT48宮脇咲良ちゃんも週刊プレイボーイの
自分の連載で「青い瞳」の感想書いてくれてるね!あー本当に咲良ちゃんイイわ!どの仕事もきっちりやるし
こちらの望む通りのことやってくれるんだよね!頭もいいし賢くて品もあるんだけど
運動神経悪くてドジっこだったりするし、これは人気出るわ!2次元にしかいないもんこーいうこ!笑
とりあえず咲良ちゃんのように、とは言わないので(笑)
じゅんのも「淳之介田口の話」の話で感想書いてくれたら嬉しいな♪

ちなみに14日放送されたたっちゃん出演「炎の体育会TV」ですが
1人400メートルリレーでたっちゃんチーム「武井壮軍団」が勝利して
たっちゃんもめっちゃ喜んでたね(´;O;`)!!!めっちゃかっこよかった!!!
そしてアンカー走ってくれた超足早かった秋本さんがたっちゃんのこと
触れてくれてます!ぎゃはははは!本当だ!アゴにヒットしたあと秋本さん
下向いてグラッときてるし、たっちゃんそれに気づかないでキャイキャイしてるし!笑
日曜日はたっちゃんもジャニーズウェブ連載「KAT-TUN'S MANUAL」を
なんと1日2回も更新してくれて(多分今までなかったから、今回は”初1日2回更新”じゃない?)
本当たっちゃんもたっちゃんファンもいろんな「上田竜也」に触れられて
今月は特に楽しい最高な1か月になるだろうなー┗(゚∀゚┗)(┛ ゚∀゚)┛私も楽しいぜー!

そしてKAT-TUNレギュラー番組「KAT-TUNの世界一タメになる旅」の
公式ツイッターもいろいろ更新してくれてます!あたしもこのアンケートはもちろん「掃除機で吸引」のほうにしたんだけど
正確に言うと「掃除機で乳首を吸引」なんだよね!また
KAT-TUN4人の乳首を掃除機で吸引してほしい!笑
天の声はきっと視聴者の声を大切にしてくれると思うので(←)乳首掃除機吸引芸がまた見れるかもね!

さて今日17日は
・ジャニーズウェブ連載「KAT-TUN'SMANUAL」中丸雄一(※更新しない場合もあり)
・TBSチャンネル2 10:20〜12:00「金八先生第5シリーズ(再)」亀梨和也
・TBS19:00〜19:56「所さんのニッポンの出番!」田口淳之介
です!!!!「青い瞳」が休演日なので今日もまたタメ旅のロケやるかもね(´∀`)/

・・・さて!!!!!ここからはひうらさとるさんの漫画
「ホタルノヒカリSP」の話をさせていただきます!
ってことで先日「ホタルノヒカリSP3巻発売記念 ジャニヲタ座談会」に
参加した話をさせていただきましたが、今回は「ホタルノヒカリSP3巻」の感想を
書かせていただきたいと思います♪
っとその前に「ジャニヲタ座談会」関連をまとめたいと思いますm(__)mそして参加者のあややさん(ジャニヲタブロガー)も
ジャニヲタ座談会についてブログを更新しています♪ちなみに15日20時から「3巻発売記念ネットサイン会」の募集も
受け付けておりましたが、すでに定員を越したみたいでしめ切られております。すごい!!!
ってことで私も「ホタルノヒカリSP」3巻もちろん買いました!

29歳○ャニオタ女子の光。
”架空恋人”の大和への、人生初めてのリアルな恋心を
自覚したのだが、男装しているときに彼にキスをされて・・。
まさかの恋のライバルは自分自身!?
しかも光と部長の不倫疑惑も浮上し、
光と大和の恋の行方は前途多難です!

ってことですね、光(ジャニヲタ)ってのが「ホタルノヒカリSP」の1番の主人公なんですけど
男装すると「B-LEY」のニーヤ(中世的な容姿が売りのメインボーカルの内の1人)に激似なので
B-LEYのライブや番協に行くときは男装をしていくんですよね!
その男装の光に恋心を抱いてしまった大和(光とは「架空恋人」の設定で付き合っているが
男装をしていない「光(OL姿の晴香)」の姿しか知らない)は
「俺、性的嗜好は”そっち”ってことでしょうか?
訳が分からなくなってしまって・・!」
とテンパってしまうけど、まぁ光(OL姿の晴香)と男装の光は同一人物なので
大和は光が好きなことには変わりはないんだけど、光は「男装の光も自分なんだ」って
ことは大和には明かしてないので、大和は「あの男(男装してる光)が忘れられない・・・」
みたいな感じで光のことも抱くことが出来ないんだよね!うぉぉおおーーーー
大和に本当のこと言いてえーーーー!関係ない私が言ってあげてえわ!!!!笑
って感じでラブストーリーとしてもハラハラドキドキして思わず読み手のこちらも
ストーリーの中に入って主人公たちを助けてあげたくなるんですよね!
そして光の「ジャニヲタ」ストーリーも同時進行していくので、ジャニヲタしても
そこの部分もめちゃめちゃ楽しめるという!
ニーヤがドラマでキスシーンすることが決まって荒れるジャニヲタ界隈、
ヒャニーズJrのスキャンダルを「ニセモノぁりぇないんですけどwww」
「合成よくできてますね(`▽´)ノ」と信じない若いファン(あるある!笑)、
ヒャニーズデビュー組「11s」「DDC」のグループ性の違い
(「11s」が一人病気で脱退したメンバーのために封印されてた
デビュー曲を歌番組で披露する流れ、まじ泣いたし、11人中最後まで
頑張ってる2人のうちの左側のほうのメンバーが本当イイ奴そうでそこでも泣いた)、
そして「B-LEY」のやんちゃボーイ佐々木ハチが女優とスキャンダル撮られて
しかもその日に歌番組生放送だったんだけど、そのスキャンダルされた写真と
同じサングラスをかけながら出演してて!
「この写真のと同じのつけてるじゃん!」
「えー”認めた”ってこと!?”認めろ”ってこと!?」
「(ツイッター見ながら)ハチ担みんな泣いてるよ・・・!」
って感じで私も「ハチ、てめぇこの野郎!!!喧嘩売っとるわ、こいつ!!!」って
イラッとしたんですけど、次のページをめくるとなんとなんと・・・
そのかけてたサングラスを茶目っ気たっぷりにウィンクしながら外して
そのあと床にかっこよくたたきつけて
ブーツで踏んでつぶすという!!!ギャアアアアアアアアアアアー!!!!!
そして最後に6人でキメポーズですよ!!!!ウッフォォオアアア!!!!
ハチーーーーーーーーーー!!!許す!!!許す!!!もうスキャンダルとか
サングラスとかどうでもいい!!!もうハチがハチであればそれでいい!!!!!笑
って感じでそのあとジャニヲタ山田さん(ハチ担)が
「オタを振り回すの含めて”アイドル業”こなしてるってことだよね」
って語っていてそれすごい分かるなーと!
っというのも中盤の84ページでジャニヲタのウタさん(元11s担)が
「好きになった時はあんなたのしかったのに
どうして同じ対象からこんな思いさせられなきゃいけないの・・・?」
ってメンバー不仲やスキャンダルや脱退、不祥事etcでボロボロになった
グループに対してこう語ってるわけなんですよ!
私は正直ウタさんの気持ちも十分わかるけど、
「あのなぁ(´;O;`)楽しいことだけじゃねえんだよ!人生もジャニヲタも!
辛いことがあるからこそ、楽しいことがより楽しく感じられるんじゃねえか(´;O;`)ぽぅ!
長い目で見て、自分で限界や尺決めないで、何事も楽しめるように
視野も心も広く広く持つように意識してこうぜ(´;O;`)そのほうが楽しいぜ(´;O;`)ぽぽぽぅ!」
ってウタさんに言ってあげたいくらいだったので(※あくまでもこれは私個人の考えです。)
ジャニヲタ山田さんがハチのパフォーマンスを見て、スキャンダルで傷ついた体を
信じられないスピードで回復して強くなれたことがすごい嬉しかったです!
これだからジャニーズはいいんだ!!!!
ってジャニーズじゃなかった!一応「ヒャニーズ」ですね(*´▽`*)>笑
そして本編終わった後の3ページの「あとがき」にもジャニヲタ座談会の様子が描かれておりますっ!

ひうらさとる様、私のこと558000億倍可愛く描いてくださいまして本当有難うございます
(他の参加者の5人の方々はこのイラストのまま可愛い方です)!
嬉しいな嬉しいなうっれすぃなぁ(;O;)!本当に嬉しい!
11月13日「ホタルノヒカリSP」3巻発売!1,2巻も絶賛発売中!

来春4巻が発売予定みたいなので、その頃はKAT-TUNのツアーも始まってるかな?
未来の楽しみがあるってなんか小さいことかもしれないけど、幸せですよね(*´▽`*)

では、長い記事でしたが読んでくださった皆様ありがとうございました!
メールやコメントもいつもありがとうございます!
ツイッターリプもありがとうございます!ではではまた♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔