2015年08月14日

8/13昼公演「悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある」レポ!「JOKERGAME」DVD・BD発売&感想&渋谷の衣装&パネル展!「NEWS ZERO」亀梨和也密着♪

ただいまーーーーーーーーーー!!!!!!
ってことで8月13日昼公演「悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある」に
参加してきたので家に帰ってきてから相変わらず
♪だれか〜〜〜あたしをぉさらっていって〜くれないかしらぁ〜
イエエェェエエーーーーー
っわしのように〜荒々しく〜
あたしはマリー たいくつーしているおんなぁ〜〜〜
って青種子劇中歌をマリーになりきって歌っているともっちです!笑

ってことで8月11日昼公演も無事終了、
そして8月13日昼公演&夜公演も無事に終了しました!!!
8月13日昼公演のレポはこの日記の最後にまたちょこっと書きますが
本当に毎回全力投球して魂を、心を、全てを、ぶつけて演技してる
亀ちゃんがかっこよすぎて輝きすぎてて本当に拍手がとまらない!
そしてあれだけのパワーを込めて演技してたら昨日みたいな
1日2公演なんてさぞかし疲れるし大変だろうと思うけど、
亀ちゃんはドリボでアクションやバンジーやりながら1日2公演も
涼しい顔してこなしてたからね!その経験があるからこその
今の亀ちゃんだからね!そこらへんも私は全然心配してないです!!!つまみ枝豆さんのブログ!
『初の2回公演』2015-08-13 17:04:22NEW !
http://ameblo.jp/tsumami-edamame/entry-12061325445.html
今日は、初めての2回公演
結構ハードであります。。。
でも
1回目と 2回目の間には
亀梨くんからの差し入れ弁当が…
な、なんと!!
あの!!
ミート矢澤のステーキハンバーグ弁当
知る人ぞ知る
超有名なお店。。。
超有名なお弁当。。。
メチャクチャ美味しいのでありました。
疲れも吹っ飛ぶお弁当。。。
ありがとう!!
2回目も頑張りま〜す!!

ってことで1日2公演はやはり役者さんとしてもハードに感じる、特別なものなんだね!
でもかめちゃんからのミート矢澤のステーキハンバーグ弁当の
差し入れとかそんな素敵な差し入れがあったなんて!!!!いいないいな(*´д`*)
http://www.kuroge-wagyu.com/my/top.html
五反田駅だから渋谷からも近いし、オーチャードホール行った人は帰りにでも
行けるよ!全然行けるよ!A5ランクのお肉だよ!お肉が待ってるよ!!!笑
ってことで1日2公演みなさまおつかれさまでした!今日は昼公演のみ!FIGHT!
8月13日昼公演レポはこの日記の最後に書きますね♪

そして8月11日日テレ「NEWS ZERO」で放送された
「亀梨和也3ヶ月密着 悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある」
映像!!!!!!みなさん見ましたでしょうかーーー?
私はリアルタイムでは見れなくてさっき見たんだけど
映像も10分あったし
・過去のドリボ、KAT-TUNコンなどの映像
・寺山修司記念館にいる亀ちゃん
・稽古場に向かう私服亀ちゃん
・初台本読み合わせ現場
・立ち稽古初日
・立ち稽古(7月30日、初日まであと10日)
・初日映像
・初日公演終了後のバックステージ
と盛り沢山すぎて、映像見終わった瞬間もう家にも関わらず
スタンディングオベーションしちゃったからね!アンコール┗(゚∀゚┗)アンコール(┛ ゚∀゚)┛
でも本当に稽古が稽古と思えないくらい出演者もスタッフもすでにクオリティ高いものを
作り上げてるにも関わらず蜷川監督はゲキをとばし、亀ちゃんにも
蜷川「含羞。恥じらいが足りない。」
亀「がんしゅう・・・。」
とアドバイスをし、亀ちゃんは弓子との会話シーンで演技を変えて
確かに最初の稽古の時とは見違える程雰囲気が出ていいシーンに!ニーナすごいなぁ!ってことでまだ公演によってはチケットも残っています!
見に行きたい方はぜひぜひ♪私は今回初日以外は1階席だけなんだけど
今回舞台を2回見てみて「3階席からも見てみたいなー」って思ったし
本当にどの席からも楽しめる舞台だと思います!

そして8月12日に亀ちゃん主演映画「JOKER GAME」の
DVD&ブルーレイが発売しました!!!!!!

私もブルーレイを購入!

そしてまさかの手違いにより予約をしなおしたせいで
先着特典のジョーカーゲームマルチケースが発送されなくて!笑
先着特典のためにAMAZONで予約したのに予約し直したから
「先着」に入らずおそらく通常分になっちゃったんだろうなーチックショー(;△;)
っていいながらもHMVでもDVD予約したのでそっちもあるんだけどね(*´ω`*)笑
そして時間がなくてまだ全然DISC見れてないんですけど
とりあえず「DISC1」のかめちゃん&入江監督のコメンタリーだけ見ました!

なんと映画本編フルで見ながらかめちゃん&入江監督がコメントして
本編映像&コメント映像を同時に見ることができるという!副音声みたいな!
だからすごい面白かったし、かめちゃん、入江監督、私の3人で見てる気分に
なっちゃってなんか普通に嬉しかった!笑
亀も監督もリラックスしていい雰囲気だし
裸のシーンでは
亀&監督「出た!裸!笑」
ってきゃっきゃしたり、二人ともキャンベル好きすぎるので(笑)
入江監督「キャンベル はこのシーンの為にキャスティングしたんですよ舌が長いから!笑」
亀「キャンベルは深田さんとキスする前に僕に
『明日恭子とキスするんだけど嫌がられないかな?』って相談しました!
「演技なんだから大丈夫だよー」って!笑」
って語ったり、シーンの撮影裏話もいろいろ語ってくれて面白かった!そして見事オリコンデイリーランキングも1位!公式ツイッターでは発売記念して指令が毎日
出題されてましたが、私多分最初の3回目くらいまでしかきちんとやれてなくて
あとは時間なくて全然やってなかった気がする!笑
でも「指令X」の商品めっちゃ欲しいから解けばよかったー。゜(゜´Д`゜)゜。うぉおおおおーーーー超かっけええええええ!!!!!
これでカップラーメン作って「3分で変身するのはウルトラマン、カップラーメンだけじゃないんだぜ?」
ってドヤ顔で言いながらマグカップの変化した絵柄を見せつけたいもん!笑

そして「ジョーカーゲーム」発売を記念して全国4箇所のCDショップで
パネル展開催中!
そして渋谷TSUTAYAと大阪タワレコでは衣装展も開催中!!!
ってことでさっそく渋谷TSUTAYAの衣装展&パネル展見に行ってきました(*´ω`*)

image
imageimage
imageimage

近くで見るとちょっと汚れがあったり、襟が二重になってたり、帽子が
ありえないほど小さかったり(亀ちゃん頭のサイズ小さいもんね)
いろいろな発見もあった!あぁ嘉藤次郎かっこよかったなー本当に(´;ω;`)また逢いたいなぁ!☆豪華版☆

☆通常盤☆


さて今日は「世界一タメになる旅」放送もあります!じぇじぇじぇ!!!そうそう「ザ・テレビジョン」に2ページ載ってるんだけど
「上田竜也が照れて舌を出した回数 10回」
「中丸雄一がボイパした回数 5回」
「田口淳之介がメンバーをイラつかせた回数 5回」
「亀梨和也が女をくどいた回数 4回」
のデータが載ってたり(笑)「天の声にイジられた回数ランキング」もあって
たっちゃん
ゆっち
亀ちゃん
じゅんの
の順だった!大方の予想通りたっちゃんがダントツ多かった!笑

ってことで今日14日は
・ジャニーズウェブ連載「KAT-TUN'SMANUAL」田口淳之介(※更新しない場合もあり)
・TBS24:50〜25:20「KAT-TUNの世界一タメになる旅」KAT-TUN
・舞台13:00〜「悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある(渋谷オーチャードホール)」亀梨和也
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」中丸雄一
です!青種子1公演、そして夜はタメ旅!!!どっちも楽しみだな♪

以下8月13日昼公演「悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある」レポ!
===8月13日13時公演「悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある」1階33列センター付近(オーチャードホール)===
今回は1階席33列の中央付近♪
image
初日ぶりの青種子だったけど初日よりは亀ちゃんもなんか余裕があったように見えたな!
声の通りも初日よりもよくてセリフもはっきり聞こえたので、
より見てるこちらもストーリーに飲めりこめた!
そしてカーテンコールは今日は2回!
1回目のカーテンコールで楽器隊の皆様が出てきたあとに
亀「ありがとうございました!」
と生声で1回言ってくれて、2回目はお辞儀を2回ほど!!!
カーテンコール前の三方礼も上手、下手、中央、とドリボのときと同じように
そしてあの頃と同じように心を込めて深いお辞儀をしてくれるもんだから
もうこの10数年の亀ちゃんの映像がそこにブワァァァァと重なって
この日はなんかここですごい泣きそうになったんだよな(´;ω;`)
ゲストは見なかったけど誰かいたのかな?多分いなかったんじゃないかな?←テキトー
ちなみに今日は33列なので一階の後列のほうだったんだけど
、一階からステージ見るとステージの八百屋(急斜面舞台)の角度すごいな!
あれ滑り落ちそうだけど亀もだけど何度も行き来してて結構体力使いそうだなーと!
そして初日同様この日も「技術者」がきちんと言えず
「ぎじゅちゅしゃ」ってなっちゃうところがかわいいなーと思ったし
ここはあえて直さないでほしいなーとも思ったり!滑舌とかそこまで大事じゃない!
賢治という役としては気持ちをぶつけることのほうが大事だと思うので
じゃんじゃん噛んだり、勢いよく間違えてもいいと思ってる!歌だってセリフだって
「上手く見せようと思うな」って蜷川さんが言ってたこともそこらへんと繋がってるんだなーって
賢治見て何度も思ったもん。
そして「悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある」のセットリストですが
パンフレットや原作を見てから今日の公演を改めて見てみると
やはり「原作本」に忠実に再現されてるな、と!まったく同じ流れだった!
ってことで8月10日更新分の「セットリスト」に新たに
・「シーンのタイトル」を追記、
・亀梨和也出演シーンを更に追加
しました!
全部で「20シーン」あったのですが、
ステージ両脇の電光掲示板(多分もっとかっこいい言い方があるはず!笑)
にシーンに入るたびに
シーンの名前(名前があるシーンとないシーンがある)や歌う曲名&歌詞が表示されるので
それがすごい分かりやすくてよかった!
「悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある」原作本にシーンタイトル&曲目含めた
セットリスト全て載っていましたのでそちらを参考にしています。

※カッコ内は歌唱メンバーです
※賢治(亀梨和也)出演シーンは太文字にしてあります

☆一幕☆「墓場はいちばん 安あがりの宿だ」75分
1 <1963年、夏>
  ・「悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある」オヴアーチュア
  ・ブルース(賢治)

2 ・たまげたもんだ(乞食、夜の女)
  ・役人の唄(市役所の役人)
3 ・ブルース(パンフレット記載なし、オカリナ演奏(賢治))
  ・船の唄(賢治、弓子)
  ・日がもしも沈まないなら(賢治)

4 <中幕の前である。スポットを浴びて
   貂の毛皮にくるまった、マリーが、椅子に腰かけて
   幕間狂言的に客席に語りかける>
  ・あたしはマリー(マリー、肉体美の男)
5 ・出世なんかまっぴらだの唄(鳥飼い、怪力、老貴族)
6 ・狼はいないの?(マリー)
7 劇中歌なし
8 ・日がもしも沈まないならの唄〜たそがれだけの恋人同士〜(賢治、弓子)
  ・船の唄(弓子)

☆二幕☆「おゝ おいらの寝床はできている どこかの さびしい墓のなか」45分
9 劇中歌なし
10 ・ビルの向うに(乞食、夜の女、コーラス)
11 劇中歌なし
12 <中幕の前。弓子の唄である>
   ・日がもしも沈まないなら(弓子)
   ・工事唄(コーラス)
13 劇中歌なし
14 <はげしい音楽とともに幕上がる!幕が上がると早瀬鶴吉邸である。
    大きな豪華船のミニチュアセット、狩猟した鹿の剥製。ブラック・バーモンドや
    オールドバーなどの酒瓶類。
    そして壁いっぱいの早瀬鶴吉の肖像画。
    マリー、唄い、そして四人の女友達が官能的に踊っている。>
  ・マリーの唄(マリー、マリーの友達)
  ・女友だちの唄(マリー、マリーの友達)
15 劇中歌なし
☆三幕☆「トランペットがひびくよ おいらの胸のなかで こんなところには もう長くはいられない」50分
16 ・上機嫌の歌
17 ・賢治と彌平のデュエット(賢治、彌平)
18 ・浮気女の踊り(花ちやん、夜の女)
   ・出世なんかまっぴらだの唄(鳥飼い、怪力、老貴族)
   ・子守唄(サリー)
19 ・日招き(おりん、コーラス)
20 ・日がもしも沈まないなら(賢治、コーラス)


この舞台は「音楽劇」なので劇中歌もすごい印象に残るものばかりで!
「賢治と彌平のデュエット」もドリボの「And I'll be there」を思い出す切ない曲だし
「船の唄」もすげーいい曲なんだよね!一番最初の「船の唄」は
最初1番を賢治が歌って2番を賢治&弓子で歌うんだけど
それも曲の途中で弓子が賢治に心を開いて2人の気持ちが通じ合うから
2番は弓子も楽しくなって一緒に歌いだすんだよね!そーいう演出も
含めて本当に1曲1曲物語があって曲というか・・・うん、
1曲1曲も「曲」というより「物語」そのものなんだよね!気持ちのいい音楽に乗せて
ハミングする、みたいな感じじゃなくて1つ1つの単語が歌詞がセリフのようで!
うん、音楽劇って楽しいんだね(´∀`)なんか本当こーいう舞台見たことが
なかったので未知なる世界に足を踏み入れられてすごい嬉しいし、楽しい!
次は15日に行くのでそのときもまたキャストと一緒に世界を
楽しんできたいと思います!!!!

では♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 宙ちゃんママ   2015年08月14日 15:16
5 ともっちさん、こんにちは 初日に引き続き公演レポありがとうございます。ともっちさんのお陰で、亀ちゃんの、舞台の進化が手に取るように伝わって来て嬉しいです。
蜷川さんは亀ちゃんに泥臭さを出してほしい!と言ってたので、歌の歌い方もきれいに聴きやすく…というより、台詞のように生々しい心の叫びを表現することに重きを置いたのでしょうね。それを体現してる亀ちゃんの躍動する姿を観るのがとても楽しみでもあるのですが、声がどうか千秋楽まで持ちますように(~人~)、ちゃんとケアしてくれてるように(~人~)と祈らずには居られません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔