2015年08月09日

9日13時から25分間の亀舞台「悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある」ゲネプロあり&記事♪青種子まとめ!明日10日青種子ついに初日!これから亀生出演「Going!!」放送♪

つつつつつつついに!!!!!!!!!!!!!
亀ちゃん主演舞台「悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある」が
明日から始まるぞーーーーーーーーーー!!!!!
イェーーーーーイ!!!!!!!!!
あおいー┗(゚∀゚┗)あおいー(┛ ゚∀゚)┛
しゅーしっ┗(゚∀゚┗)しゅーしっ(┛ ゚∀゚)┛
太陽の中っ┗(゚∀゚┗)太陽のなかっ(┛ ゚∀゚)┛
あーる┗(゚∀゚┗)あーる(┛ ゚∀゚)┛
初日┗(゚∀゚┗)初日(┛ ゚∀゚)┛イェええええええええーーーーーーーい!!!!
ってことで明日に備え顔パックを2回しながら日記書いてるともっちです!笑

さぁ、明日から始まる「悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある」ですが
本日13時からゲネプロがありまして(記者をいれた公開稽古)
そちらの記事がさっそくいくつかのサイトにUPされています!!!アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也が9日、東京・Bunkamuraオーチャードホールで行われた音楽劇『青い種子は太陽のなかにある』の公開けいこ後、囲み取材に応じた。スラム街の工員役を演じる亀梨に演出を務める蜷川幸雄氏は「やせろ」と“指令”を出していたことを明かした。
初の蜷川作品に参加した亀梨。けいこ前には「都市伝説では、何かモノが飛んでくると聞いていた」と、厳しい指導で有名な蜷川氏に戦々恐々としていたが、「確かに強い指導をいただくこともあった。でもしっかりと愛情がこもっていて真摯(しんし)に受け止めました」と感慨深げに話し、感謝した。
蜷川氏は役者・亀梨の印象を聞かれ、「真面目だね、とても屈折のあるいい演技をしてる」と絶賛。一方で演技指導に当たる際「屈折した演技を出すために『やせろ』と言った」と明かし
「ウエストをあと5センチ、やせてほしかった」とポツリ。あす10日に初日を迎えるが、亀梨が「縮まるでしょう。いきましょう!」と意気込むと、蜷川氏は「それは無理でしょ」と笑った。
そして「日テレNEWS24」の記事ではたっちゃんの名前も出てきております!
『蜷川氏、亀梨へ「5センチウエスト痩せて」』
http://www.news24.jp/articles/2015/08/09/08306526.html
AT−TUNではすでに上田竜也(31)が蜷川作品に出演している。
 2人目の出演となる亀梨は「(蜷川氏が)ポイント、ポイントでいろいろ言ってくださる中、(公開まで)向かってこられたので心強い。ダメ出しされた方が逆に安心」とにっこり。蜷川氏に「うそつけ」と茶々を入れられると、、「都市伝説なのか、(蜷川氏のけいこ場では)何かが飛んでくるとか聞いていましたけど…。強い指導をいただくこともありましたが…」と、微妙なニュアンスで厳しいけいこ風景をにおわせた。
上田からは事前に、蜷川氏の演出法について「聞いてない」と言う亀梨に、蜷川氏はすかさず、「彼はなかなかよくできて、問題なかった」とコメント。亀梨が「彼は?」と、言葉に込められた意味を確認しながら蜷川氏へ視線を送ると、蜷川氏は「…彼も」と修正。亀梨は納得の表情を見せた。
ってことで25分間のゲネプロだったとのことだけど
無事に終わり、そして記者会見でも蜷川さんといい関係を築けてることを
きちんと伝えてくれていろんな意味で「亀ちゃんおつかれさま!!!よくがんばった!!!」
ってまだ初日始まってもいないのに、なんか
「亀ちゃん無事稽古終了お疲れ様会」
みたいなものめっちゃやりたくなっちゃったよ。゜(゜´Д`゜)゜。!!!
だって本番が始まる、ってことは今日が「稽古オーラス」なわけですからね!
稽古が始まって、そして無事に終わったこともまず本当に素晴らしいこと!!!
そしていよいよ明日は初日だ(´;ω;`)なんか久々にこの未知なる世界へ足を踏み入れる
どきどきが襲ってくる!!!こっちまで緊張してきちゃうよ!うほ!!!
そして出演者の皆様もブログやツイッター更新してくれてます♪
☆つまみ枝豆ブログ☆
『ゲネプロ 』2015-08-09 22:17:24
http://ameblo.jp/tsumami-edamame/entry-12059986327.htmlってことで3日前くらいにもまとめたけど
改めてもう一度しっかりまとめたいと思います!
ってことでってことでついに明日8月10日から行われる
亀梨和也主演舞台「悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある」ですが
東京公演についてまとめたいと思います!
(大阪公演に関しては大阪公演直前にまたまとめます)
☆公式サイト☆
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/15_aoi/

☆あらすじ☆(詳しくは公式サイトへ)
物語の舞台は1960年代、高度経済成長の光と影に揺れる日本のスラム街。
文化的な近代アパートの建設をめぐってドタバタ騒ぎを繰り広げる浮浪者や夜の女たちの中で、
偶然出会った工員の賢治とウェイトレスの弓子は、夕暮れ時のつかのま、
お互いの距離を縮めていく。だがアパートの建築現場で、
朝鮮人作業員の転落死を隠蔽する現場を賢治が目撃したことから、
二人の思いはすれ違っていく。真実を告発しようとする賢治は、
実力者の代議士や市役所の人間などさまざまな思惑が渦巻く中で、正義を貫くことができるのか。

☆主演「亀梨和也」☆
そして主演に迎えるのは、人気グループKAT-TUNの亀梨和也。
アーティストとしての活躍はもとより、近年は話題のドラマや映画への出演が相次ぎ、
俳優としての幅を確実に広げている。スポーツで培われた身体能力の高さに加え、
誠実さの中に翳りや屈折を覗かせる人物像がぴたりとはまる個性の持ち主だ。
満を持して蜷川演出の舞台に初登場・寺山戯曲に初挑戦となる亀梨が
、正義と現実の狭間で苦悩する青年・賢治をいかに体現するのか、期待せずにはいられない。

☆出演者・スタッフ☆
スタッフ
作:寺山修司
演出:蜷川幸雄
音楽:松任谷正隆

出演
亀梨和也、高畑充希
マルシア、大石継太、渡辺真起子、鳥山昌克
つまみ枝豆、山谷初男、戸川昌子、六平直政  他

☆公演日程☆(東京公演のみ) 
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/15_aoi/ticket.html
2015/8/10(月)〜 8/30(日)
※12、19、26日は休演日

☆上演時間☆
【上演時間(予定)】
 ※8月4日(火)現在

1幕 70分
<休憩:20分>
2幕 45分
<休憩:15分>
3幕 50分
−−−−−−−−−
合計 3時間20分


☆当日券について☆
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/15_aoi/topics/post_2.html
東京公演 当日券販売について

◆下記の方法で、各公演日の前日に『購入予約整理番号』の電話受付を行います。
 受付時間内にお電話にてご予約ください。

【受付電話番号】
0570-02-9572 (チケットぴあ 当日券専用ダイヤル)

【受付時間】
各公演(昼公演・夜公演ともに)公演日前日の16:00〜18:00まで。
※電話受付は先着順です。予定枚数に達した時点で受付を終了し
、『キャンセル待ち整理番号』の受付を行います。
※昼夜、両公演のチケットをご希望される場合は、1公演ごとに電話をおかけ直し下さい。

【枚数制限】
ご予約はお一人様1回のお電話で、1公演のみ2枚までとなります。
※お席は離れる場合もございます。また、席種が異なる場合もございます。予め、ご了承ください。
※車椅子エリアご希望のお客様は、公演日によってご用意できない場合もございます。
 必ず、予約時にオペレーターにお申し出頂けますようお願い申し上げます。
※予約受付数は公演日時により異なりますので、お問合せにはお答え出来ません。

★『購入予約整理番号』を取得された方へ
公演当日の開演1時間前にオーチャードホール当日券売場にお越しください。
ご本人確認を行いますので、身分証明書をご提示ください。
同伴者の方のみがいらしても、チケットはお求め頂けません。

※開演1時間前の点呼時にご来場されていない場合は、
「購入予約列」の最後尾にお並びいただきます。
 また、開演15分前までにご来場されていない場合は、
整理番号は無効となり、「キャンセル待ち列」の最後尾にお並びいただくこととなります。


☆アクセス☆
渋谷駅から徒歩7分
http://www.bunkamura.co.jp/access/


☆「悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある」原作☆
角川書店 1080円

亀ちゃんは日曜日は生放送「Going!!Sports&News」があるので夜公演はなしで昼公演のみ、
そして生放送「Going!!Sports&News」が真夜中にあるので月曜日は昼公演は無しで夜公演のみ、
金曜日はほかのジャニーズ舞台と一緒で夜公演はなし(今回はなさそうだけど
基本Mステ出演のために他のジャニーズ出演の舞台でも金曜日は昼公演だけだったりするよね)、
水曜日は休演で、木土が1日2公演、火曜日はなぜか昼公演のみ・・・
ってことでタメ旅とか少プレとかKAT-TUN系の仕事は火曜夕方以降〜水曜日にかけてに
集中しそうだよね!
舞台だけじゃなくいろんな仕事をしながらこれから約1ヶ月舞台を続けていくわけで
本当にずっと気を張ってなきゃいけなくて、本当に本当に亀ちゃんのいう
「自分との戦い」が始まると思いますが、私たちに出来ることといえば・・・
うーん、出来ることとというのはおこがましいけど、与えられたことを受け取ることだと
思うので、舞台見に行く際は超真剣に集中して市川海老蔵みたいな目力で
見てこようと思います!!!!!笑
亀ちゃんの生の演技を目の前で見るのはドリボ以来でその時点でもめっちゃ嬉しいけど
今回は更にいつもの「KAT-TUN」とはまた違う「歌」が聴ける舞台だからね(*´д`*)!!!
あぁ本当楽しみ!!!!!!歌聴くだけで泣いてしまいそうや!!!!!!
ってことでさっそく明日の初日公演見に行ってきます!!!!
以前からこちらの「亀梨和也毎日日記」を読んでる人はご存知だと思いますが
基本的に昔から、日記を書き始めた2002年から一貫してることは
・レポはネタバレあり(そもそもライブでも舞台でも「初日」を迎えたものは
誰でも見れる状態であるものなので、ネタバレだと思ってない。なので
特に気を遣わずネタバレ的なものをしながら感想を書くと思います)
・1度見ただけじゃストーリーとかすぐ把握できないタイプなので(笑)
基本的に舞台初日レポはどの舞台でも感想が若干ザツ
って感じですのでまさに「参考」程度に目を通していただけたら嬉しいなーって
感じです(´∀`)
個人的には舞台でもライブでも「衣装」「フォーメーション」を見るのが大好きなので
そこらへんはしっかり見てこようかなって思う!
余裕があれば亀ちゃんがこの曲歌うときはこーいう衣装でここらへんの立ち位置で歌う、みたいな!
あーーーーーーーーー本当楽しみ!!!2012年のDREAMBOYS以来の
亀ちゃん舞台。゜(゜´Д`゜)゜。また新たな亀ちゃんと出会えるの楽しみにしてるよ!ってことで明日からだよ、田口!!!笑

さぁ、このあと23:55からは日本テレビ「Going!!Sports&News」に
亀ちゃんが生出演します!!!本日上田晋也が夏休み中のため
亀ちゃんが代打MCとして番組を進行するのでぜひぜひお見逃しなく♪
舞台初日まで生放送出演とか本当ハードだけど、青種子本番直前の
亀ちゃんをTVで見れるの嬉しいよ!起きてちゃんと見てるからね(*´ω`*)明日8月10日は
・ジャニーズウェブ連載「KAT-TUN'SMANUAL」田口淳之介(※更新しない場合もあり)
・文化放送24:00~24:20「KAT-TUNのがつーん」田口淳之介、中丸雄一
・NHK 22:55〜23:20「高校野球100年」亀梨和也
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」中丸雄一
・TOKYO-FM18:45〜18:55「TAG-TUNEDRIVING」田口淳之介
・舞台18:30〜「悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある(渋谷オーチャードホール)初日」亀梨和也
です!!!

ついに青種子初日!!!!!!!!!!
DREAMBOYSでこんなセリフがありました。
「ショービジネスの世界には魔物が住むっていうけど、本物を見たのは初めてだわ」
これはマダム蘭(カズヤの実母役)がヒール役のマコト(ユウタの実母役)に
たいして皮肉めいた感じでいうセリフなのですが、
私はそのセリフをそのまんま「亀梨和也」にたいして感じでいました。
もちろん皮肉めいた感じで亀ちゃんを悪者、という意味で「魔物だな」と思ったわけではなくて
DREAM BOY、そしてDREAM BOYSが始まるまで「舞台で演技する亀梨和也」を
きちんと見たことがなくて!(SHOCKもほとんどセリフなかったしさ)
だから初めて見たときは「え!私の知ってる亀ちゃんってこんな風にステージに立って
演技して歌って踊るの!?すごい!!!亀ちゃんとか気軽に呼べない!亀梨様じゃん!!!」
ってぐらい衝撃を受けたんですよね。それまでチャラチャラしてておバカな
亀ちゃんが大好きだったので変な言い方すれば「この子、こんなにいろんなこと出来たの!?」みたいな!笑
いつもTVや雑誌で見る亀ちゃんとはまるで別人で、
KAT-TUNで活動してる時の「KAT-TUN」を背負ってる亀梨和也とはまた違う、
舞台では「亀梨和也」、ただそれだけを一人で背負ってスポットライトを浴びて
自分と戦ってるギラギラした亀ちゃんを見て
「こーいう状況が彼をまた強くさせてるのか」
となんだか見えない敵(魔物)と戦いながらもそれを背負ってる亀ちゃんそのものが
底知れぬ「魔物」みたいに感じたんです、おおげさじゃなく本当に!!!!!
今回の舞台でも亀梨和也には
そんな「得体の知れないとんでもない生き物」であってほしい!!!
まだ見ぬ顔、まだ知らぬ顔、たくさん見せてくれーーーーーーー!!!!
私をまた衝撃でゾクゾク震え上がらせておくれーーーーー(*´д`*)!!!!刺激がほしい!!!


五輪に野球を復活させようPR動画もよろしく♪

いつもコメントやメールくださるみなさまありがとうございます!
なかなか時間がなくていつも日記書くだけですいません!!!
また時間があるときにでもコメントレスとかちょこちょこ出来たらいいなーと
思っています(´∀`)

そして日記を読んでくださってるKAT-TUNファンのみなさま!!!!!!!
私も青種子何公演か行きますので、ぜひぜひこの1ヶ月一緒に楽しんで行きましょう(≧∀≦)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さやこ@北海道   2015年08月11日 02:17
5 ともっちちゃん、お久しぶりのコメントです♪私も、ゾクゾクしながら舞台楽しみしています。また、新たな亀梨和也に会えるのかと思うと、緊張してきましたよ。こんなに長い間見続けていて、いつも新鮮なトキメキを感じてしまう。かめちゃんってスゴイ(´∀`*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔