2015年06月05日

4日亀舞台「悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある」制作会見&ZIPで亀充希インタビュー!スポ紙や朝のWSも!「KAT-TUNの世界一タメになる旅」田村Pのインタビュー!本日放送でKAT-TUN新OP曲

青種子ポスターの亀ちゃんかっこいいいいいいいいいいいいいい(*´д`*)!!!
早く青種子見に行きたいともっちです!!!
早く8月9月の職場のシフト確定してほしいともっちです!!!笑

ってことで昨日6月4日渋谷オーチャードホールにて
亀ちゃん舞台「悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にある」の制作発表が行われました!
☆日刊☆
10年来の夢実現、蜷川氏&亀梨タッグ舞台
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1487203.html
蜷川幸雄氏(80)演出、亀梨和也(29)主演の音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」(8月10〜30日、東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホール)の制作会見が、4日、同劇場で行われた。
蜷川氏と亀梨は、10年ほど前、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏の引き合わせで出会ったといい、蜷川氏は「亀梨くんはてこずりそうだなと思いました。表面はやわらかいけど、こじれたら言うこと聞かないだろうな、と。でも、困難な山を選びました」。亀梨は「10年以上たって呼んでいただけた。感激しています」と喜んだ。

☆報知☆
亀梨、蜷川氏のプレッシャーに反撃「ステージは演出の方次第」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150605-OHT1T50009.html
厳しい演出で有名な蜷川氏が「若者たちに頑張ってもらおう。芝居は俳優ですよね。演技者が問われます」と強調すると、亀梨は「プレッシャー大会」と苦笑いしつつ、「ステージは演出の方次第」と反撃。

☆サンスポ☆
亀梨和也、蜷川舞台に初挑戦!「呼んでいただけて感激」

http://www.sanspo.com/geino/news/20150605/joh15060505020001-n1.html
蜷川氏から「芝居は俳優だから」と期待をかけられると、亀梨は「プレッシャー大会になっている…」とタジタジになりながら「ステージは演出の方次第」と応酬して笑わせた。
昨年11月に体調不良で入院し今年に入って復帰した蜷川氏は酸素吸入用のチューブを鼻につけ、車いすで会見に出席したが、写真撮影時にはチューブを外し、立ち上がって応じていた。

☆デイリー☆
蜷川氏「芝居は俳優ですよね、亀梨君」

http://www.daily.co.jp/gossip/2015/06/05/0008093658.shtml
蜷川氏から「芝居は俳優ですよね、亀梨君」と重圧をかけられ、「プレッシャー大会だな」と掛け合いも見せた。稽古は罵声や灰皿が飛び交う“戦争”といわれるが亀梨は「この世界に染まりながら時間を過ごせたら。座長として引っ張っていけたら」と自信もみせた。

☆スポニチ☆
高畑充希 亀梨和也は意外!?「真面目。セクシー」

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/06/05/kiji/K20150605010480120.html
共演の高畑充希(23)は亀梨の印象について「真面目。セクシー、ちょいワルみたいなイメージがあったんですが…」と話して笑いを誘った。
そして昨日のNewsEvery、今朝のはやドキ、めざまし、おはようコール、
Oha4、ZIP、ビビットなどでも会見の映像が流れました!
ZIPでは亀ちゃん&充希ちゃんのインタビューもあり
亀「作品入るごとにバッグを変えるんですよ。なので今回は何に変えようかなって。
ベムのときは緑で。」
充希「(悗ぜ鏤劼和斥曚里覆にあるだから)青は?安直ですかね!笑」
ってことで充希ちゃんの案いいから、亀ちゃん青にしなよ!笑
そして制作発表会見の最後には
亀「音楽劇は初めてなので徐々に徐々に8月の本番に向けて
自分のギアを調整しながら迎えられたら」
ってことで意気込みも語ってました!!!!
稽古はきょう6月5日から始まるそうなので、歌も歌ったり大変そうだけど
楽しみにしてるので!本番では亀ちゃんのどんな表情見れるか
楽しみだな〜♪そして明日からローソンチケットでは
東京公演の先着先行発売もあります!!!私も平日公演結構行きたいなーと思ってるので
亀ちゃんラジオ聴いたあと気ぬかずに12時に備えておきます!笑

そして今日深夜放送「KAT-TUNの世界一タメになる旅」では新OP曲が
ついに初披露!!!!そしてプロデューサー田村さん(天の声「ババア」)の
インタビューもExciteのサイトに載っていてこれがめっちゃ面白かった!
(以下一部編集)
――「春の猛毒祭りin石垣島」や「命がけグルメ〜奈良の洞窟編」と過酷なロケが続いていますが、企画や場所はどのようにして決定しているのでしょうか。

田村 旅の友である「天の声」をはじめ、ディレクター、プロデューサーなどスタッフ全員で決めています。過酷な場所で水炊きをしたり、間欠泉が湧き出る熱の高い温泉地で蒸し料理をしたり、そういったところをリサーチして、体を張りつつもKAT-TUNに美味しいものを食べていただけるのかな、というところをリサーチして決めています。

――危険と隣り合わせのように見えますが、安全と危険の線引きはどのようにされているのでしょうか。
田村 温泉地で蒸し料理をしたのですが、宮城県の鳴子温泉近くにある鬼首という所があるのですが、場所によっては毒ガスが出ている地区もあって実際にガスマスクをしなければならないくらいで。そこはさすがに諦めざるをえませんでした。アイドルがやることではないかもしれないですが……。
でも彼らも楽しみながら挑んでくれて、そしてガッツがあるからやってもらえているところはありますね。
旅中は本当にテンションが高くて、朝が早いとちょっとテンションは落ちますが(笑)でも朝が本当に早くて、ほとんどのロケは始発で行きます。番組は30分ですが、終日かけて撮影します
実際にカメラが回り始めるとテンション高くて、一泊二日の場合、一日目の夜はたいてい爆睡です。それで今回はその爆睡を利用して寝起きドッキリスペシャルを撮っています。

――寝起きドッキリといえば、朝から熱々のラーメンが出てきますが、どういう流れでラーメンを使おうという風になったのでしょうか。

田村 色んなところで旅をさせてもらっていて、熊本の回は熊本ラーメンが有名ですので、県の特色を生かした食べ物で驚かそうということになりました。

――番組には台本がないとお聞きしましたが、内容は当日お知らせするのでしょうか?
田村 行き先だけは伝えているものの、それ以外はほとんど言っていません。衣装として黄色い作業着が用意されていて、そこで初めて“今日は体力系”と察するくらい。基本的に彼らに台本はありません。私たちには流れを記した台本がありますが、そのとおりに進まないですし、あって無いようなものです。番組自体は天の声が誘導していくので、彼の導きに沿って旅をして行くんです。

――驚いて腰を抜かす中丸さんの姿がありますが、メンバー全員が見せるのは素のリアクションなのですね!
田村 リアクションは素ですね。美味しいものはすごく「美味しい」って言いますし、怖いときは「怖い!」と言いますし。みんなそういう意味では素を出してくれていますね。

――番組ではお笑い要素やイタズラがたっぷりと仕込まれていますが、スタッフ皆さんの予想を裏切る「これはすごい!」、「さすがアイドル」と思ったエピソードを教えてください。
田村 うちの番組では亀梨くんのことを“ジャニーズのセックスシンボル”と呼んでいるんですけど(笑)。熊本ラーメンで寝起きドッキリを仕掛けたときに、麺を顔に落とてアチチとなるかと思いきや、それをセクシーに食べたんです。あれは想定外でしたね。亀梨くんの場合は私たちの予想を裏切るセクシーさでリアクションをまとめてくるんですよ。そこはアイドルだなと思います。

――ロケにあたって、撮影スタッフのみなさんも相当なご苦労があるかと思いますが、これまでで最もスタッフ泣かせだった場所はどちらですか?
田村 奈良の洞窟ですね。命がけグルメの旅という回だったんですけど、洞窟の中が本当に狭くて、水が冷たくて……。鍋道具を持って行かなければならないですし、もちろんKAT-TUNにも持ってもらったんですけど、他にも撮影機材がありまして。それを持ちながら人が一人すれすれ入る状態のところを二時間くらいかけて入っていくことがありまして旅の友である天の声が閉所恐怖症で、かつスマートではないので、はまりそうになりながら入っていきました。奈良の洞窟が一番きつかったですね。“命がけグルメ”というだけに本当に命をかけてKAT-TUNもそうですし、それはスタッフも同じですね。

――KAT-TUNとお仕事をされる前に抱いていた印象、そして撮影を重ねていくうちにその印象に変化はありましたか?
田村 ぶっちゃけて言いますと、はじめは怖いなと思いました。私一応プロデューサーなんですけれど(笑)
クールでカッコイイ、尖ったアイドルのイメージでした。恐らく共通認識であると思うのですが、ちょっと話しかけづらいタイプ。一緒に仕事をしていく中で、彼ら素の部分が見えてきて、またああいう大変な撮影をしているとだんだんと同士のような感情が芽生えてきて。
今ではクールで尖ったイメージも男気があるイメージに変わりました。みんな根っからやさしいお兄さんです。上田くんも金髪で口数が少なめ、口調もちょっぴり荒い感じがありますが、実際はスタッフにも「大丈夫?」と声をかけて気遣ってくれます。だから口数こそ少ないものの、その言葉の中に込められたやさしさが一緒にいると感じられるので、みんな本当にやさしい人たちだなと思います。

――撮影を通して見えてきたメンバーの役割分担はありますか?
田村 まず亀梨くんは運転手です。
車で移動するのですが、必ず亀梨くんが運転手で、もう亀梨くんのために運転席が空いています。中丸くんが助手席に座って後ろに二人が乗るんです。一応、全員免許を持って撮影に入っているのですが、たまに上田くんや田口くんに「運転してよ」と言ってみるのですが、「やっぱ亀だよね」って運転しないんですよ。決まってるみたいです。
中丸くんは交渉人です。
番組のルールでお金が使えないのですが、中丸くんのやさしい感じで、かつ理路整然と話ができるので自然と中丸くんになっていますね。
上田くんはどちらかというと、天の声のいじられ役ですね。
シャドーをすごくさせるのですが、普段あまりギャグをしませんが、天の声にいじられるがまま。珍しいですね。もう天の声のお気に入りです。
田口くんは、「入り口、出口、田口です!」のとおりギャグ担当ですね。
スベることもありますが(笑)本当に場の空気を明るくするので、みんな旅疲れをしてきて、テンションが下がってきたときに盛り上げてくれる役ですね。
何回も旅をしている中で、役割がだいぶ明確になってきました。

――タメ旅ポスター展示でファンの方から沢山のメッセージが寄せられたそうですが、ノートをご覧になった感想と、視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。
田村 みなさんから寄せられた本当に沢山のメッセージは、番組の参考にさせていただいています。まさに今回の寝起きドッキリも皆さんからのメッセージを元に企画しました。
今週は、特番の頃から好評を得ていた寝起きドッキリがスペシャルになって放送されます。なんと最後は寝起きの最終兵器「バズーカ」も登場しているのでぜひお楽しみにご覧下さい!

● バズーカ登場にメンバーは……中丸、田口からのメッセージ

6月5日(金)放送の「寝起きドッキリSP in熱海」に先駆けて、KAT-TUNのメンバーからもメッセージが寄せられました。
田口淳之介「本当に真剣に寝起きドッキリと向き合っています。まぁ、やられている側は何にもわからないんですけど…寝起きドッキリで丸々30分やる番組もそうないと思うんで、是非見てください!」

中丸雄一「昔ながらのバズーカを使っているんですが、煙が出過ぎてホテル側に怒られるレベルなんで、そんなやり過ぎ感も見所だと思います。あとKAT-TUNメンバーの誰かがついにキレます。その辺も見所です。楽しみにしていてください!」

ってことで何この読み応えある田村Pのインタビュー!!!めっちゃ面白かったんだけど!笑
田村Pから見たKAT-TUNの担当もふむふむ納得できるものだったし
たっちゃんのことを「天の声のお気に入り」って言ってくれて「あ、やっぱり!」みたいな!笑
そして「ジャニーズのセックスシンボル」のりあくしょんも褒めてくれてて嬉しいわー
ちぃーっす!うちのジャニーズのセックスシンボル褒めてくれてちぃーーーっす!
今日のタメ旅も見逃せねえぜ!!!

ってことで今日5日は
・ジャニーズウェブ連載「KAT-TUN'SMANUAL」中丸雄一(※更新しない場合もあり)
・TBS24:51〜25:21「KAT-TUNの世界一タメになる旅」KAT-TUN
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」中丸雄一
です!!!!!寝起きドッキリ自体楽しみなのはもちろん、肥後&上島の
ポンコツコンビがまた出演してKAT−TUNと絡んでくれるのも嬉しいんだよなー!!!
始まる時間かなり遅いけどみなさんどうか寝ずに、頑張って起きててください!
寝たら寝起きドッキリされるから、どうか寝ずに!!!笑

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はち   2015年06月07日 08:41
ポスターのカメちゃん撮ったの、繰上和美さんという、男性を色っぽく撮ることで超有名な方です
にしても蜷川さんの体調が心配‥

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔