2015年02月23日

2月23日亀梨和也29歳お誕生日おめでとう(イラスト11枚)!「暇人企画パート33『亀梨和也になれる29の方法』」♪


















ってことで本日2015年2月23日はKAT-TUN所属のスーパーアイドル
亀梨和也の29歳の誕生日ですよ!!!
なんで今日が国民の休日にならないんだ!!!ってぐらい祝福すべき1日ですよみなさん!
さぁ、グラスを手に取って
カンパーーーーーーーーーーーイ┗(゚∀゚┗)(┛ ゚∀゚)┛
って感じで今日1日は亀ちゃんのことしか考えない1日にしようかなと思ってるともっちです!
大好きなポテチのこととかも考えない!笑

さていろいろと亀ちゃんについて語りたいのですがその前に
カメちゃん誕生日カウントダウン企画として2月20日から続けてきた
「暇人のための企画シリーズ〜亀梨和也カウントダウン企画〜」の
最終回を先に載せたいと思います!
2月20日更新
 →亀梨和也29歳カウントダウン企画
 「暇人企画・・・の前に2月23日誕生日を迎える亀梨和也は
 今どんな形で注目されてるのだろう調査
 『検索サイトの予測変換で見る亀梨和也』」


2月21日更新
 →亀梨和也29歳誕生日カウントダウン企画
 「暇人企画パート31『亀梨和也のラッキーナンバーは23以外にもあるのか!?』」


2月22日更新予定
 →亀梨和也29歳誕生日カウントダウン企画
 「暇人企画パート32『亀梨和也がまだ演じてない役のポジションを探してみよう!』」


2月23日更新予定
 →亀梨和也29歳誕生日企画
 「暇人企画パート33『亀梨和也になれる29の方法』」


ってことで今日2月23日更新の内容は亀梨和也29歳誕生日カ企画

  「暇人企画パート33

『亀梨和也になれる29の方法』」


です!!!!!
これはぶっちゃけ時間がなくてページを完成させられないかも、ってことで
一番最後の2月23日更新にしたパターンであって、別に誕生日当日だからといって
特別そこまで大作ができたわけでもありません(´;ω;`)笑
多分時間かければかなりいい作品に仕上がるべきテーマだと思うんだけど
おそらくちゃんとやるとなると本一冊完成させられちゃうぐらいの時間と文章が
必要になってくると思うので、今回のところはこんな感じでとりあえずすいません。笑
・・・ってことでこれを書こうと思った理由はよく本屋の「人文・思想」「自己啓発」カテゴリの
棚に置いてある
「幸せになる40の方法」「効率よく仕事ができる110の方法」
みたいな「〜になる○の方法」って本がたくさんあって、いつもそのコーナー通るたびに
「別にストーリーとか考えなくていいし、テキトーに40個ぐらいまとめて
それに対して解説するだけで本になるんだもんな。一番楽な本の執筆仕事だよなー。
・・・これなら私もやれるかも!」
と思ったことからでした!←そこでやろうとする自分の暇人度の高さな
自分のことをまとめても面白くないし内容も薄いので、やっぱりここは
亀ちゃんのことをまとめたい!!!ってことで祝29歳にちなんで
すごくおおざっぱに「亀梨和也になる29の方法」をまとめてみました!

※ 亀梨和也29歳の誕生日記念企画ですので基本的には
亀梨和也のことは褒めちぎってます。都合いい展開や解釈も多々あるかも
しれませんが、今日ぐらいは許してくださいm(_ _)m笑
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
みなさんこんにちわ。まずはこの本を手に取ってくださってありがとうございます。(←もう役に入りきってる)
亀梨和也さん、そう、大人気グループKAT-TUNの一員で
映画にドラマにバラエティに歌にダンスにCMに野球にスパイ(!?)にと大活躍で
今もっとも勢いのあるスーパーアイドルですよね。
そんな亀梨和也さんがなぜこんなにも老若男女から大人気で人を惹きつけ、
そして人の心を離さない魅力的な男性なのか、気になりませんか?
もしかしたら私たちの努力次第で、ひとつ何かを変えるだけで
「誰からも愛されるスーパー天使」こと亀梨和也さんに
一歩、そしてまた一歩近づけるかもしれません。
しかし乳首の大きさに関しては一生近づけないでしょうね。
冗談はさておき、さっそく「亀梨和也になる29の方法」をまとめてみました。
これを読み終わる頃にはあなたも亀梨和也に・・・?

1 物を大事にする
小学校3年生のときに野球の試合に負けて悔しくて思わず使っていたバットを放り投げた亀ちゃん。
そのとき「なにしてるんだ!物を大事にしない子はだめだ!」
そう父親に怒られて泣きながら家に帰ってバットとグローブを磨いた。
・・・というエピソードを今でも何度か話す亀ちゃん。
「自分の力になってくれる大事なバットすら大切に出来ない子は野球をやる資格すらない!」
とのことでそれ以降、物を大事に扱うことを意識した亀ちゃんは今でも物をすごく大事に使っています。
着てる衣装を脱ぐときにバババッと脱いで下に放り投げないで、きちんと衣装さんやJrに渡す、
ドアを閉める時も最後までドアノブを持ちながら静かにしめる、
食べ始め、食べ終わったあとも箸を静かに持ち静かに置く、など。親の育て方間違ってない!
あなたの息子は素晴らしい息子です(涙)!


2 好きな人には積極的にアプローチ!
亀ちゃんには「SMAP木村拓哉」という大好きな大好きな大先輩がいますが(むしろ木村担)
Jr当時は憧れてるだけで手の届かなかった大先輩と
今ではプライベートでもそれなりに顔を合わせる仲に!!!すげえ!!!!!
しかしそれもそのはず。最初たまたま原宿で木村さんが亀を見かけて声をかけて一緒に
ドライブしたことをきっかけにどのタイミングなのか分からないけど
亀ちゃんはその僅かなチャンスを逃さず、いつの間にか木村さんと連絡先を交換して、
そして木村誕生日11月13日は
毎年「お誕生日お祝いメール」を送るほどに!(しかも2014年は0:00にメールを送ったため
「亀梨和也の送ったメールが42歳になった木村拓哉のもとに一番最初に届いたメール」となった)
「SMAP×SMAP」「MarchingJ」で共演したときは木村拓哉の隣から動こうとせず
誰にも木村拓哉の隣のポジションを譲らなかったり、本人にも伝わりすぎてるであろう
熱い熱いアプローチをし続けたからこその今の関係となったのだ。
気持ちを伝えて悪いことはない!好きな相手にはとことん積極的にアプローチせよ!

3 どんなに相手が偉くても自分の意見をきちんと示す
2001年3月、中学卒業を機にジャニーズを辞めたいとジャニー社長に打ち明ける亀ちゃん。
しかし
ジャニー「野球やらせてあげるから!」
2002年亀梨和也と上田竜也はSHOCK公演中に大きな喧嘩をした。
当時16歳で尖り時期真っ最中の亀ちゃんは怒りが収まらず
ジャニー社長に「俺KAT-TUNもうやめてやるよ!」と直訴する。しかし
ジャニー「仕事のことで喧嘩できるなんてYOU最高だよ!」
2005年KAT-TUNでCDデビューするかも!?と盛り上がってた時期に
「修二と彰」で先にCD発売することが決定した亀ちゃん。
亀「突然撮影があるって言われて現場に行ったら、
“今度山下とふたりでCDを出す”って。
ちょっと待ってよ、聞いてないよって。
俺撮影を2時間ストップさせて、納得できないって直談判して。

俺はKAT-TUNで最初にCDを出したかったから。」

ここでもジャニー社長に直訴する。しかし
ジャニー「KAT-TUNのことちゃんと考えてるから!
ユーが山下とCD出して、いい結果を残せるかどうか。
ユーの失敗はKAT-TUNの失敗だよ」
自分が意見を言わなければ相手の意がどこにあるのかわからなかった。
結果的に亀ちゃんは自分の気持ちを社長にもはっきりと伝えてきたからこそ
相手と分かり合うことが出来、そして自分も納得する道を選択できたことになる!
言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOISONしたくなるけど(BY反町)
言いたいことを言おう!相手と気持ちをぶつけあおう!そこで開ける道もたくさんあるはず!


4 見た目はワイルド、中身は可愛く☆
昔ほどではないが今も見た目はやはりシュッとしていてちょっと
遊んでそうで(亀「遊んでるふうによく見られます」)チャラチャラした
イメージを持たれる亀ちゃん。しかし、実際の亀ちゃんはちょっと天然で
ちょっとポンコツで、まじめで腰が低くてものすごくいいこで愛嬌があって
喋り口調も穏やかでめちゃくちゃ好青年&可愛い!

ここまでの中身が揃っていたら外見も爽やかにしたくなるのが普通かもしれないけど
そこが亀梨和也は違う!
見た目でいい印象持たれることも大事だけど、自分が「KAT-TUN」の亀梨和也で
あることを自覚しているので「KAT-TUN」としてのクール&ワイルドさも
全面的にアピール!ってことで次に続くのですが・・・

5 「俺といったらこのファッション!」個性を貫く!
そう!「俺超亀梨和也」の世界観を亀梨和也は昔からずーっと貫いている!
きっとこの世界で「亀梨和也」である限りは自分の中にある「亀梨和也」像を
ずっと崩したくないんだろうなーと思う。
ちなみに代表的な「俺超亀梨」ファッションだがだいたいこんな感じだ。

おしゃれでベストジーニスト殿堂入りの亀ちゃんは後輩からも
「おしゃれな先輩」「亀梨くんのマネして服買いました」「香水同じの買いました」
とカリスマ的存在にもなっている。
そして仕事の合間には「自分へのご褒美」との理由で
都内の高級ホテルで一泊して、部屋の中でバスローブ姿でシャンパン飲んで一息つく。俺超亀梨の代表。

6 周りに感謝の気持ちを忘れない
どんなときでも常に周りの人々への感謝の気持ちを忘れない亀ちゃん。
亀「俺は、みんなの力があるからこそ歩み続けられるかなと、、、
家族や友達、スタッフ、出演者、後、チームKazuya
俺が投げたボールを受け取ってくれてるすべての人。
1人1人に心を込めて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつもいつも。」

本当にライブでも舞台でもどんなときでも常に感謝をし続け
「みんなのおかげで自分がここに立てる」と気持ちを伝えてくれます。そうすると
こちらとしては余計に「そうだよ!そんなかめちゃんだから支えてるんだよ!
くぅ〜〜〜これからも支えたい!!!」とさらに気持ちが高まるんですよね。いい関係。
亀「自分の生活が全部自分の自由になるっていうより誰かの為に生きてる方が幸せなんだよね」

7 相手の目を見て話す&聞く
これはテレビで亀ちゃんを見たことある人はきっと誰もがわかることだろうと思うけど
相手が恥ずかしくなるぐらいとにかく相手の目を見て話す&聞く!
そしてなによりも亀ちゃん自身も相手を見るときに重視する点は「目」だそう。
亀「性格が一番出る気がする。白目が透き通ってる子が好きですね」
つまり目を見て話したり話を聞いたりしてる亀ちゃんはよく相手のことを
知ろうと興味を向けてくれているのがわかりますね。
相手ときちんと向き合って相手のことを知ろう、自分のことを伝えようと
どんな相手にでもきちんとGive and Take出来る部分は素晴らしすぎる。

8 好きな時に好きなように擬音を使おう
亀ちゃんはとにかく数々の名珍言を生み出してるのですが
その中でもとにかくおかしな「擬音」が多過ぎる!
「ドゥ~ワドゥワ」「デュワ〜」「パパパン」「ウニェェェェェェ〜」「ピッポッパ!」
「パリパリピリッ」「ぴょこぴょこっ」「ぬぃん」「およよ」「ムュキュ!ムュキュ!」「ぽえーん」

などなど。そのぎおんのおかげで分かりやすい状況が作れるんだったらいいけど
余計に意味わからなくなる擬音ばかりで相手はどう受け取ったらいいのか混乱することもしばしば。
普通の人だったら「お前何語だよ!」ってつっこみたくなりますが
亀梨和也の場合だとこーいう不思議なところがあってこっちも「この子ちょっと変なとこあってよかった」
って安心するんですよね。
変なところは隠さず堂々とさらけだそう!

9 自分の武器を最大限使う
亀梨和也はとにかく武器が多い。
が、その中でも「野球」「おしゃれ」「セクシー」「ステージパフォーマンス」
郡を抜いており評価もものすごく高い。
本人も意識的に武器を使い続け、「野球」に関してはGoing!!Sports&Newsで
ベースボールスペシャルサポーターとして活躍できたり
「おしゃれ」に関しては毎年の「ベストジーニスト」で亀梨流コーデを披露し続け
「セクシー」「ステージパフォーマンス」はどこでもどんなときでも
全力でやりきる!!!そうして沢山の人の目にとまり、自他ともに認める「売り」と
なって今の亀梨和也ができているのである。自分が自信を持てる分野では
とにかく1人でも見てる人がいたらとにかく全力でやりきろう!道が繋がるはず!

10 大人?子供?男?女?いや、全部!
1986年2月23日に男として生まれてきて、
2015年2月23日は29歳の大人として
また1つ歳を重ねた亀ちゃん。仕事に対してはあくまでも「大人」だが
実は子供の面もあり、さらには女性らしい面もかなりあるとのこと。
亀「俺は今も昔も一般社会の制度や時間間隔とは離れたところにいて
常に目の前に一点集中して自分の心に素直に生きている。
ある意味自分の中の"子供”を生かし続けられる仕事だから
世の中的な大人からは離れていくのかも。」

さらに周りから「女性っぽい」と言われることも多く
亀「女っぽい?女性的ではあるのかもしれなあけど。アクセサリーとかもすごいし。
きれいでありたいんだよね。
お風呂入ってるときの俺は女優モードのスイッチが入る(笑)。
隅々まできれいに洗わないと気が済まない。
湯船に入るときはジャグジーにして、DVDとペットボトルの水、
シャワージェルにバスソルトも用意して」

いったい大人なの!?子供なの!?男なの!?女なの!?いや全部だ!
さらには「ヤマトナデシコ七変化」記者会見では美男子役を演じることになったことについて
こんなことを話しだした。
亀「お肌のお手入れのため、スチームをしたり、美肌ローラーでコロコロしたり、
朝は移動の車でパックをしたり。共演の3人とは美容の情報交換をしている。
ぼくたちは女優です

そうか、女優か!!!なるほど!!!
・・・と納得出来てしまう亀梨和也の正体不明な「カメレオン」感。追求しても手がかりがつかめない
得体の知らない生き物を見ているかのような不思議な気分にとらわれることもしばしば。
もっともっと知りたくなる!自分の中の「男」も「女」も全てさらけ出していこう!

11 一体感を大切にする
ライブでは途中で歌詞を変えたり、
「Say!」と歌いながら客席にマイクを向けてファンに歌わせたり
ライブ最後でもKAT-TUN、そしてファンみんなで手をつないで
「WE ARE KAT-TUN!」をやったり、舞台挨拶では急遽その場のノリで
質問者のファンの子をステージ上に呼んだり、
とにかくその場の空気を気持ちいいほど上手い流れを作って動かして
くれるんですよね。ステージ上の演者亀梨、客席ではなく
「ステージ&客席でひとつに!」と全てを包み込んでくれる優しさと思いやりがある。
一期一会、”そのときにそこ”でしか会えない”この場”の人。常に大切にしてくれる。


12 自分のイジられポイントをきちんと把握する
人一倍プライドも高いので、おそらく自分をあまり知らない人からは
基本的にイジられたくないタイプに思えるが、そこは大人でこの世界を知っている亀ちゃん。
自分のイジられポイントを前もって把握しているので、どんな人にイジられても
基本面白く、そして笑顔でリアクションをする。前もって把握してるからこそなんだろうな。
ちなみに「まめ乳首」「絵が下手くそ」「MCカメー」など
ファンからはイジられたりもしているがどれも本人が認めて本人も自虐ネタとして
使っていることからここらへんはいじりOKのネタと思われる。

13 決められたことを守りつつも、それをいかに自分流に崩せるか
Jr時代は決められたフリつけも「どうやってかっこよく見せれるか」
腕の角度などを練習したり、衣装の着こなしも他のJrと差別化をはかるために
はだけかたなどもこだわっていた亀ちゃん。髪色を明るくし、メッシュを入れたり
踊り方も派手に自己流で踊って目立ちに目立ちまくって、ファンも増え
一躍人気者に!Jrの頃はそこらへんのさじ加減があまり上手く出来てないことも
多く「あいつだけ目立ちやがって!」と他ファンから言われることもありましたが(笑)
近年は自分流の崩し方もうまくなり、「ザ・少年倶楽部プレミアム」でもライブでも
演出やフリに自分たちの意見を積極的に取り入れて作り上げていってる。
作られたものをそのまま身に付ける、のではなく
それをどうやったら自分のものにできるか。そこが大事なんですね。

14 いろんな意味で「水」に流してリフレッシュ!
亀「仕事の合間でも1時間空いたら近くのお風呂屋さんを検索して行く。
サウナでは『10分我慢すればKAT-TUNのCDがもっと売れる』と勝手に願掛けしてます」

舞台やライブの昼公演始まる前にシャワー、終わったあとにシャワー、
そしてまた舞台やライブの夜公演始まる前にシャワー、終わったあとにシャワー
など平均「1日に4回」シャワーを浴びる亀ちゃん!
むしろその風呂やシャワーでスイッチのオン、オフが切り替えられるとのことで
これは言い換えると「スイッチのオン オフの切り替えがうまい」とのことにもなりますね。
効率よく簡単にスイッチを切り替えられてリフレッシュ出来るかめちゃん。
体も心もいろんな意味で水に流してリフレッシュ出来ることは素晴らしい!

15 「痛み」を知っている人は優しいし強い
私が物凄く心に響いた亀ちゃんの発言のうちの1つでこんな言葉がある。
それは「いじめられてる人、いじめてる人」がテーマのMYOJOのトーク。
亀「えらそうなことは言えないけど、いじめを受けてる貴方は、
今、猛烈に人として強くなってるんだと思う。
貴方が受けている苦しみは、貴方を悲しませるだろうけど
“痛みを知る”っていう財産になってる。
“痛み”を知っている人は、やさしいし強いよ。
逆にいじめてる人は、取り返しのつかない大事なものをなくしてる。
いじめてる人もいじめられてる人も、どちらでもないと思ってる人も
、俺も、頭じゃなく心で、自分に関わるすべての人のことを考えたいよね。
貴方も俺も、まだ人生始まったばかりです。
今、苦しくても、止まったり終わらせてはダメです。
誰にでも負けちゃいけない勝負があるとすれば、それは今です。
絶対、負けるな。

常に相手の立場になって物事を考えられる優しくてきれいで大きい器を持っている亀ちゃん。
自分自身も痛みを知ったからこそ、優しいし強いんだろうな。

16 悪口やグチなどマイナスなことを簡単に言わない
亀ちゃんが誰かの悪口を言ってるところをほとんど見たことがないし、
「疲れた」「もう無理」「だめだ」と愚痴を言っているところも見たことがない。

かめちゃん本人によるとマネージャーにはよくグチったりしてるみたいだが(笑)
人目につくような場所では言わないし、態度には絶対に出さない。
そもそも「悪口」や「グチ」は他人に言って気持ちが良くなるものであり
どこか「聞いてくれる人がいるから話してしまう」ことなのにそれを
やらない時点で「じゃあ一体その気持ちはどこへ行ってるのか。
きちんと消化されてるのか。」心配になるときもあるけど、それが
シャワーを浴びたり
亀「嫌なことがあっても寝たら次の日忘れてます。笑」
につながるということなのか。
素晴らしい人間性だがこれはそう簡単に誰もがまね出来ることではない。

17 気に入ったら、アレンジを加えながらもずっとやり続ける根気強さ
亀梨和也ソロ曲「離さないで愛」は今までに2002年、2005年、2008年、そして2015年と
4年に渡り歌われ続けてきてるが全てアレンジも演出も異なり違う世界観で
魅せ続けてくれている。
そして過去最強のくそすべりキャラクター「MCカメー」ももともとファン人気も高く、
そして亀ちゃん自身も意外と気に入ってるので2005年、そして2012年、2013年と
登場し、いい感じのクソスベリ芸を披露して会場を盛り上げくれた。
そしてベストジーニスト授賞式では2年に渡りサングラスを首元の後ろにかける
「後ろサングラスかけ」を披露してみたり(しかしそこまで流行らず)
AKB48「恋するフォーチュンクッキー」にハマリ、ズムサタ、そして勝詣でも毎日披露したり、
あまり面白くない「ラジバンダリ」を頻繁に活用したり、
ファンから大人気の「工場長コント」も気付いたら亀か中丸からコント始まってるし
とりあえずいろんな意味で気に入ったものをずっとやり続けていてその
根気強さに素直に感銘を受ける。何事もやり続ければ印象を残せるからいいことだ!笑

18 過去の自分を否定しない
2009年「神の雫」が終わった時にこんなことを言っていた。
亀「俺も、ちゃんと心のグローブ&バットを使い込んで
馴染ませないとねっ。どんなボールが来てもしっかり
取れるように。打ち返せるように。」

亀ちゃんの頑張りは痛いほど伝わってきて、こちらも一生懸命応援したけど
結果がついてこなかったこの期間。きっとかめちゃん本人は真面目で責任感も強いから
かなり自分を追い込んでしまったり落ち込んだりもしたと思う。
それでもその過去の自分を否定せずに、未来に繋げる発言をして
すごくこっちの気も楽になったんだよなー。
亀「過去の出来事は未来で変えられると思ってるので。ポジティブに変えられる。」

19 求められてること、自分のやりたいこと、バランスを大事にする
ファンが求めている楽曲がどんな感じかわかっているけど
俺のやりたいのはこーいう曲だから、
だったり
こーいう髪型が好かれるのも分かるけどでも今はこれ
だったり
とにかくファンの思い通りにならないのが亀ちゃんのいいところであり
駆け引き上手でファンを引きつけて離さないポイントになっていたりもする。
ただ「衣装白と黒どっちがいい?」と聞き、そのファンの要望通りの白衣装を着たり
ファンが「ジャニウェブに写真載せて欲しい!」と要望を出すと
写真を載せ始めてくれたりと聞くところはきちんと聞いてくれる。
そのケジメのあるきちんと「自分」を持っている流されないスタイルがかっこいい!

20 「家にいるときみたいに落ち着ける」と言える相手が傍にいる
KAT-TUNの中で常に一番仕事の多いかめちゃん。当然
大好きなKAT-TUNから離れ、1人で仕事する機会も誰よりも多いのだが
そのことにときには寂しさを覚え、久々にKAT-TUNで仕事をするときは
テンションがあがってみんなにわーわー喋ってしまったり
「久々にKAT-TUNで仕事できて嬉しい」と素直に口に出す。
その中でも中丸雄一に対しては「家にいるときみたいに落ち着ける」と語り
「中丸の手 好き。女の子みたい。」と手をすべすべして触り心地に癒されていたりする。
年齢も2、5歳ぐらい離れてるので甘えるにはちょうどいいんだろうな。
自分がキリキリしているときでも癒してくれる相手が傍にいることが亀ちゃんの強み。


21 10年以上苦楽を共にしてきているのに一向に距離が縮まらない
   良き距離感のビジネスパートナーがいる

どんなときでも一緒に乗り越えてきたKAT-TUNのメンバー上田竜也。
最初は喧嘩をした仲でもあり、デビュー時には
「連絡先変わったけどまだ上田に教えてない。笑」
と話し、メイキング映像や雑誌の対談などでもほとんど絡まなかった2人。
しかしある日、もう7年前ぐらいのことですかね?
亀ちゃん、田口、上田の3人でご飯食べに行き先に用事があって田口が帰ったあとに
なんと亀ちゃんと上田で手をつないで帰ったというのだ!!!ぎょぎょぎょ!じぇじぇじぇ!
本人たちいわく「拳つきあわせて熱く語ったり。笑」「酔っ払って手つないで帰ったよな。笑」
ってことで今でも語り継がれる伝説となったのだ。
そんなことがあってもやはり距離は縮まりはしなかったものの(笑)
亀ちゃんは上田のことを「お母さん」と間違えて呼んだり、「たっちゃん、野菜切れる?」と面倒を見たり
何かと可愛がってる模様。程よい距離感で付き合えてるよきビジネスパートナー。
(ちなみに3月11日発売「KISS KISS KISS」にはこのコンビの曲も収録されるよ)


22 いつでもその場を明るくしてくれる太陽みたいな人が傍にいる
「基本的に落ち込んでばかり。笑」と落ち込みやすい性格であることを自分で話すかめちゃん。
表には出さないだけで心が暗くなってしまい、どうしていいかわからないこともあるかもしれない。
また、眠たくてどうしようもなくてテンションがあがらない朝も多いはず。
なにかが心にひっかかって思うように笑顔を出せないことも何度もあるはず。
しかしそんなとき常に太陽のように明るく場を盛り上げてくれる男がそばにいる。
そう
田口「入口出口田口でぇえええええーーーーーーーす!!!!!!!」
田口「おっはよぉおおおおおおーーーーーーー!!!!!!」
田口淳之介だ。確かに寝起きのローテンションでいるときにこのハイテンションで
「おっはよぉおおおおおお」言われたらいやでも目覚ますわな。
そんなムードメーカーがいてくれるおかげで亀ちゃんも自然と笑顔になれることが多い・・・はず。
亀「田口は本当にいいこ」


23 「ジャニーズのアイドル」であることを誇りに思う
「ジャニーズのくせに」「どうせジャニーズだから〜」
今でもそんな目で見られてしまう「ジャニーズ」という大きな大きなブランド。
「ジャニーズ」であることによって嫌な気持ちになったりプライドを傷つけられたことも
あるはずだけど、亀梨和也の口からは今まで一度も「アイドル」である自分を否定する言葉は
聞いたことがない。
亀「人に求められることを、いかに楽しみながら調理して、美味しくするか。
それが、最強のアイドルだと思う。もちろん、アイドルってきついなと思う瞬間もある。
プライベートも何かと注目されるし、傷つくこともある。それも含めて仕事だと諦めているけどね(笑)
でも何事も自分の意思より、相手や観客が求めてくれるものを優先する。アイドルにNOはない。
だって、この仕事は人に求められないと成り立たない仕事でしょう?
だから、いただいた仕事は何でもするし、
苦手なことも飲みこんで、最終的に良い仕事にするのがプロ。
そんなアイドルという職業をオレは誇りに思っている。

アイドルに限らず『人に求められないと成り立たない仕事』こそが仕事。
自分の置かれてる環境や立場を十分理解して仕事を全うする高いプロ意識こそが
今こうしてひっきりなしに仕事が続いている「ジャニーズ所属の亀梨和也」を作り出し成長させている。
ちなみに余談ですが「俺俺」の撮影では33役に挑戦し、時間短縮のため早着替えを
自らしていた亀ちゃん。
亀「(シーンの合間に)ずっと着替えてた。早着替えの能力は培われていたので、
ジャニーズでよかったなと思いました。笑」


24 大きな買い物をするときに買うか買わないか迷ったら、
   後悔しないように買う!

亀ちゃんが今でも何度も話すこんな話がある。
亀「18歳の時、ものすごく乗りたい車があって、でもゼロがひとつ多くて悩んでいたら、
ジャニーさんに『買っちゃいなよ』って言われて。
思い切って借金して買ったことがある。まだまだ新人。
『野ブタ。にプロデュース』のくらいの時だよ(笑)。
でも、あのギャンブルがガソリンになって、
『この車に見合う男になろう。仕事頑張ろう』と思えたから......

ジャニーさんは思い切りの良さで有名。そして面倒見がいいことでも知られる。
そんなジャニーさんに背中を押され結果的に借金してまでも車を買い、
のちにそんな車5億個ぐらい買えるほどの大スターとなったのだ!
大きな買い物をしたい、でもどうしよう・・・と迷ってる時はするべき!足りない分は
これから自分が努力して成長して補おう!

25 亀梨和也に学ぶ「理想の体型への近づけ方」
ダイエットしてる女子は多いと思いますが、亀ちゃんもスーパーアイドルなので
役によって体型を作っています!
亀「演じる役や仕事によって自分を図形みたいにイメージして身体を作るの。
「俺俺」「東京バンドワゴン」みたいな普通の男子を演じるときは丸い体型、
野球の時は四角で、アイドルのときは尖った三角。笑
そうイメージしながら生活すると面白いよ。」

亀ちゃんのように楽しく、理想の体型に近づこう!オー!ってそんな簡単にはいかないけども!

26 「自分のため」は「KAT-TUNのため」。視野は広く!
KAT-TUNでもセンター、ドラマでも映画でも主役として現場を引っ張っていくことが多い亀。
しかしKAT-TUNでは「センターで引っ張っていく」というよりは
「4人」でひとつとしての考え方が強い。
亀「良くも悪くも仕事だけの関係になりきれない。
だから居心地いいけどタレント同士としてクールに接したり
火花を散らす瞬間も必要かなと。
ぶつかりあうのではなく、自分を全開にしてやりたいことを言い合う。
そうして切磋琢磨することでグループとして成長して新境地が開けるところもあるから。
そこは4人の課題かも知れない。笑
何度も波を乗り越えた今は個人としての欲求を抑えてでも
KAT-TUNとしてやるべきことを優先するようになったかな。KAT-TUN家の一員として
責任を持ってやれることはやる。
それは自分たちよりもグループを愛してくれる人たちのために。

どんどん進化させて残していきたいなって思う。」

「KAT-TUN」であるからこその、亀梨和也。「KAT-TUNのために」個人の仕事を頑張る。
「グループとしてのあり方」を正しく理解している、本当に頼れる素敵な人ですよ。(号泣)
亀「KAT-TUNは日本代表みたいなチームでありたいということ。
俺も個人の活動はKAT-TUNのためだからこそ、もっと強くなろうと思えるんだ」


27 志は常に前へ前へ!
亀「主演ドラマの視聴率が悪い時は、『オレのせいだ。もう、外を歩けない』と落ちたこともあった。
でもね、良い時も悪い時も経験してみて、次第に振り回されなくなった。
本当の勝負は別にあると思うようになった。
数字が良くても、現場の空気が悪かったら、勝ちとはいえない。
逆に数字が悪くても、最後まであきらめずに作品が進化し続けたら、
それは絶対次につながる。次につながる負けは、きっと勝ちなんだと思う

常に前を見て歩いている亀ちゃん!
終わったことは終わったこと、次に繋げることこそが大事だ!そうだ!

28 自分の夢や目標を口に出す
「野球をやりたい」「いつか映画に出たい」「海外で仕事してみたい」
「大人のラブストーリーも気になる」
口に出してきた夢はかなり叶えてきた亀ちゃん。
今のところまだかなってないのは「時代劇に出たい」とかそこらへんかな?かなうといいな!
口に出してその夢をより自分で意識づけて生きていくことが大事なんだね!
亀「俺、有名に、人気者になりたい!って今も本気で思うもん。
今はKAT-TUNにとってやっとたどり着いた第2のステージの
入り口だなって思う。」


29 全力で「亀梨和也」であり続ける
「俺俺」時期のインタビューでこんなことを話していた。
亀「僕自身、普段から衣裳や場所で気分がコロコロ変わるタイプなんです。
例えば『東京ドームでのパフォーマンス!』と急に要求されたとして、
どんな衣裳・ステージでもそれができるかというと、できない。」

衣装や、場所、つまり「形」から準備して積み重ねて
「亀梨和也」を作り上げている。
1つでもピースが足りなければ本人はきっと満足しないだろう。
そして何よりも「亀梨和也」であり続けることが本人の自信にも繋がっていることが
わかるこんな発言もある。それはホームランプロジェクトで
ホームランを3球目で打てたときのことをラジオで振り返った。
亀「当日、練習でいくら打っても入らないから、
ちょっとKAT-TUNパワーを使おうと思った。

自分のスイッチの入れかた、本業でもあるライブだったり舞台だったり
控え室に舞台前とかに聞いている音楽を持ってきて聴いてたら、
音飛びし始めて、みんなで不吉だわぁ〜とか言ってたの。
でも行く直前になったら流れだして、
その曲がいつも舞台にいく前に流れてる曲だったの。
舞台前って30〜40分前からシャワー浴びて流し出すから、
アルバムの25分後にかかった曲が舞台やってた1ヶ月間ルーティンになってた。
したら行く時にそこに飛んだの。
マネージャーさんとスタッフの人たちと、すごくない?って言って、
これが当日起こった神がかった出来事です。」

ホームランを打てたことは亀ちゃん本人の努力が何よりも一番大きいことではあるが
亀ちゃん自身の「亀梨和也」の引き出し方もよかったのだと改めて思った。
運やタイミング、全てを味方に出来るような流れを自分でつくっていこう!

(ライブでの俺超亀梨感も大好きです。本当大好きです)

あとがき(←ここも本っぽいことやるんだ)
この度は「亀梨和也になる29の方法」を手に取ってくださった皆様ありがとうございます。
私自身一度も「亀梨和也になりたいな」とは思ったことはないですし
おそらく見てくださった皆様も読む前も読んだあとも「よし、亀梨和也になろう!」と
思ったとはとても思えません。(私が一番無理だなと思ったことは
借金してまで高級車を買うことです。そもそも周りから絶対反対される。)
そうなんです。
「亀梨和也」になろうと思っても誰もなれないし、並大抵の努力じゃ近づけないことは
私たちも十分理解しているからなんです。
亀梨和也は下町で生まれて、小学生のときに野球で世界大会に出るほどの実力をつけ、
「野球選手になりたい!」夢をもったままジャニーズに入ることになり、
年も出身地も性格もバラバラな6人でグループを組んで活動していくうちに
「芸能界でやっていこう!」と決意をし、順調に活動していく中で再び「野球」と出会い
今ではベースボールスペシャルサポーターに就任できて、さらに
映画舞台ドラマCM雑誌にと大活躍をし、KAT-TUNとしてメンバーが2人減って
再出発を繰り返しながらもようやく出発できてやっと4人の道を地を踏みしめて
歩き始めることが出来た、
そう、そんな数々の試練や苦労を乗り越え、いくつもの普通の人じゃ体験できない
経験をしてきた亀梨和也だからこそ今の「亀梨和也」があるんです。
そんな感じで最後のほうはもう何言ってるか分からなくなってきましたが(←文章いっぱい書きすぎてるからね)
これをまとめてるうちにふと思ったんです。
「亀梨和也って結局何者なんだろう」
と。
こうやっていくらまとめても、いくら亀梨和也のことを考えても
終着点が見えなくて道がずっとずっとずーーーーっと先に続いていく感覚が
ずっと残ってるんですよね。まだまだこんなにあるぞ、ここじゃ終わらないぞ、と。
こんだけ熱心に応援してきても私自身「亀梨和也」のまだ入口付近をちょっとしか
見れてなくて知ることも出来てないんだなーって。
その入り口付近の時点でこんなに濃いんだからこれから先この人はどんな風に
景色を見て、成長して、私達を新しい世界に連れて行ってくれるのか。
自分自身の未来のことを考えるとワクワクと楽しい気持ちになってくるのは
きっと亀ちゃんが楽しい世界に連れて行ってくれることを期待しているからだ。
期待に胸をふくらませながら、
今日も明日も亀梨和也の周りに流れるおいしい空気をお腹いっぱい吸って幸せを感じよう!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかし来年はついに30歳!今年は亀ちゃんもさらにさらに大人の階段をかけあがって
全力でつっぱしって輝きふりまきながら走っていくんだろうなー!

今年は20代最後の亀梨和也を見れる一年。
もしかしたら亀ちゃんにとっては特に何も意識しない1年かもしれないけど
私は亀ちゃんが20歳のときに「KAT-TUN」としてデビューしたから
そこからの展開がすごかったから、「あぁもうそんな20代も今年で終わってしまうんだなー」
って結構嬉しくもあり、寂しくもあったりするんだよね!ついに激動の20代がおわる、と。笑
はぁーーーーーーーーーーーーー長かったね20代!!!
いや、まだ29歳始まったばっかか!まだ振り返るには早いか!
って感じで20代ラストも今のままで、本当に今のままでいいから
今のままで笑顔で素敵な人生を謳歌してください(*´ω`*)
仕事頑張ってきてるのはわかってきてるから「仕事頑張れ」とかは言わないから!
休みたい時は休んでいいし(まぁ亀ちゃんは休まないだろうけど)
1か月ぐらい海外に行ってパァーッと遊んできても全然いいから!笑
後から振り返ったときに「やってよかったな」と思えることでいっぱいの29歳の年にしてね!

お誕生日おめでとうございます!
またどこかで会えるのを楽しみにしてます♪
これからも応援させてください!!!

2015年2月23日 ともっちより

P*S 3枚もイラスト描いたのはただ時間があったからではありません!笑
いろいろ理由があって3枚書きました!これについてはまた来月あたりいろいろ
書けたらいいなーと思います(´∀`)
皆様、長い文章読んでくださってありがとうございました!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なおりん   2015年02月23日 00:15
5 ともっちちゃんいつも楽しく拝見してます。(殆ど読み逃げでごめんなさい。m(__)m)今回の企画も最高に面白くてニマニマしながら夜勤中に読んでました。
ということで、亀梨和也君お誕生日おめでとうございます(^_^)∠※和君にとって素晴らしい一年になりますように♪
ともっちちゃんこちらでお祝いコメしちゃいました。ごめんなさいね。これからもマイペースに色んな事に負けずに頑張って下さいませ。(^_^ゞまた、お邪魔させて下さい。ずっと亀梨和也をKAT-TUNをともっちちゃんを応援してます。(^_^ゞ
2. Posted by さよかめ   2015年02月23日 00:20
5 いつも楽しく拝見してます‼
亀ちゃんお誕生おめでとう✨
生まれてきてくれてありがとー❤
ツアーで早く29歳の亀ちゃんに会いたいですね🎵
早く会いたい。。。(*´∇`*)
3. Posted by まさ   2015年02月23日 02:07
5 亀梨君お誕生日おめでとうございます。ともっちさんも有り難うございます。亀梨君が努力出来るようにこれからも亀梨君もだけどkat-tunを応援します。歌もだけどダンス。映画も楽しみにしてます。色々な事が自分で演じられるように頑張って下さい。でも怪我や病気には注意してください。人間には長所と短所が必ずあると思います。長所を伸ばして人の意見も聞ける人間にこれからもいて下さいね。これからも応援してます。
4. Posted by 宙ちゃんママ   2015年02月23日 03:54
5 亀ちゃんの29歳のお誕生日、おめでとう
ことある毎に頑張って、挑戦して、努力して、人の話にも耳を傾け吸収して、お誕生日を迎える度にどんどん心身ともに美しくなって行く亀ちゃん。亀ちゃんを見てると、心のありようでこんなにも美しくなるんだ…と知らされます。私も頑張ろうって思えます。
これからの1年は、亀ちゃんにどんなチャンスをくれるんだろう?KAT-TUNのデビュー10周年に向けてどんなステップが待っているんだろう?1年後30歳を迎える亀ちゃんとKAT-TUNが更に輝くことを信じて、願って、応援して行きます。
5. Posted by ありすまま   2015年02月23日 04:21
5 亀ちゃん、29歳のお誕生日 おめでとうございます さて、本日テレ朝グッドモーニングに亀梨和也の誕生日に深田恭子が‥という特集があるようなのでお知らせします。いつもいつも ともっちさんに感謝しつつ楽しく拝見しています。この一年が亀ちゃん、KAT-TUN、亀ファン含むハイフンと全ての亀ちゃんにご縁ある皆さまにとって素晴らしい一年でありますように
6. Posted by はち   2015年02月23日 05:21
「めざましアクア」で『KISS KISS KISS』PV流れました
バースデーに合わせ、各局で観れるといいなぁ~
久々の沢山のイラスト めっちゃ可愛かった〜♡癒されましたっ
29歳のカメちゃんも応援しまくりましょう♥︎
7. Posted by かよたん   2015年02月23日 09:08
5 おはようございます😄いつも拝見してます。亀梨くん大好きです💝いつも真剣に取り組まれてる姿に感動です。この度29才のお誕生日と言う事で、お誕生日おめでとうございます🎉これからも応援しています😊頑張って
8. Posted by あこる   2015年02月23日 09:45
5 ともっちさんの企画面白くて、うるってきてサイコーでした。いつも、ともっちさんの日記楽しくて愛が溢れてて元気になります。
 亀ちゃん29歳のお誕生日オメデトウ♪KAT-TUN としても亀梨和也としても大好きです!
亀ちゃんの一年が素晴らしい日々でありますように祈ってます。
ともっちさんの日記これからも楽しみにしています。有り難うございます。
9. Posted by 果実   2015年02月23日 10:39
5 亀ちゃんお誕生日おめでとう♡♡♡♡☆。.:*☆\(^o^)/
亀ちゃん大好きになってから 昔の亀ちゃんの事は ともっちさんのブログで亀ちゃん過去をたどっています\(^o^)/
ともっちさんありがとう♡ございます♡
10. Posted by Sachi   2015年02月23日 11:22
ともっちさん和也君のイラスト画像いつ見てもよく描けて感心しっぱなしです。絵心の無い私にとっては、ともっちさんの絵に対する絵心が凄く伝わって来ます。将来的に必ず亀梨和也君の2月23日は、国民の祝日に決定は間違い無いです。その時が来たらKAT-TUNの祝日亀梨和也バースデーとして今以上に亀梨和也君のお誕生日をアピールしたいですね
又、昨日のGOスボのキングカズこと三浦知良さん3日違いだけどコメント頂けて和也君最高のを頂けて嬉しかったでしょう。29歳此れからますます30歳に向けての階段を着々と昇って行く1年かもでも和也君の事だから自然体で29歳も過ぎ去って行くのでしょうね和也君29歳HAPPYBirthdayおめでとう
11. Posted by 堀江訓秀   2015年02月23日 16:52
5 亀梨和也さん、29歳の誕生日おめでとうございます29歳になっても、イケメンの亀梨さんでいてください。僕は、これからもずっと亀梨さんを尊敬しつつ応援しておりますので、今後ともよろしくお願いします。ブログに書かれている「暇人企画パート33『亀梨和也になれる29の方法』」における全ての方法がとてもカッコよくて素晴らしいので、完璧ですね。僕も亀梨さんを見習う人になりたいです。そして、先週の水曜日に映画「ジョーカーゲーム」を観に行きました。アクション的でカッコよく、最高に楽しい映画でした。出演してくれてありがとうございました。また、本日よりKAT−TUNのファンクラブの入会を申し込みました。今までは、JチケットでKAT−TUNのライブのチケットが手に入ったことがあったので、入会しなくても平気だと思いましたが、一般発売だと、ネットのアクセスが混み合い、チケットの入手が困難になるので、ファンクラブに入会することにより、チケットを先行入手し、亀梨さんに会いに行こうと考えておりました。
12. Posted by 亀ちゃんラブラブ   2015年02月23日 17:47
5 亀ちゃんお誕生おめでとう〜(≧∇≦)
亀ちゃんのお母さま、亀ちゃんを産んで下さってありがとうございます!!
そしてともっちさん、亀ちゃん企画ありがとうございます!!亀ちゃんをこうしてお祝い出来ることを感謝致しますm(_ _)m
13. Posted by あさぽむ   2015年02月23日 18:25
5 ともっちさん、こんばんは!亀ちゃんお誕生日企画、感動しながら読ませていただきました。もし私がアイドルで、ともっちさんにファンになってもらえたらどんな仕事でも頑張れそうです。
あらためまして、亀ちゃん29歳のお誕生日おめでとうございます!!人としての亀ちゃんを知っていくにつれ、どんどん好きになっていきます。仕事や周りの人に真摯に接する姿勢には、仕事は全く違いますが社会人として学ぶことが大きいです。20代最後の年が、亀ちゃんにとって素敵な一年になりますように。そしてKAT-TUNのさらなる活躍を信じています!まずはタメ旅、レギュラー万歳!!!
14. Posted by 陽音   2015年02月23日 20:56
5 ともっちさん 亀梨和也になれる29の方法 やっぱりともっちさんは凄いです。ブログもいつも読ませていただいて感動するのですが。ぜひこのまま印刷して 亀ラジに送ってください。亀ちゃんに読ませてあげたい。ともっちさんのイラストも大好きです。
15. Posted by まりさん   2015年02月23日 21:10
5 亀ちゃんお誕生日おめでとう!
20代最後の一年間、素晴らしい年でありますように。今年も全力で応援します!
そして、ともっちさん、暇つぶし(ではない素晴らしいレベル)企画、ありがとうございました。『あの時はこうだったな〜』と懐かしく振り返る事が出来ました。
亀ちゃんよりかなり年上の自分ですが、亀ちゃんを人として、社会人として本当に尊敬してます。少しでも亀ちゃんに近付けるよう、自分自身も努力していこうと思います(笑)
16. Posted by さーや   2015年02月23日 21:36
5 ともっちさん、こんばんは!
そして亀ちゃん、29歳おめでとうございます♡
17. Posted by さーや   2015年02月23日 21:40
5 途中で送ってしまいました!汗
ともっちさんの企画すごくおもしろくて、イラストもすごく可愛いです(*>ω<*)
そのイラストにも意味があるみたいで、気になります!また今後のブログで明かされるのを楽しみにしています♪
亀ちゃんはたくさんの人に愛されて本当に幸せ者ですね♡
これからも亀ちゃんの活躍をずっとずっと応援していきたいなと改めて思いました(o´∀`o)
18. Posted by マリア   2015年02月23日 22:55
5 亀ちゃん
お誕生日おめでとう
ため旅も冠番組になって
本当におめでとう
今年は魂に絶対行きます
60歳でもOKかな?
19. Posted by さとん   2015年02月23日 23:14
いつも楽しく読ませてもらってます!

亀梨くんお誕生日おめでとうございます。
これからも、ますます活動の場を広げて私達をいろんな所へ連れて行ってください。
ずっと応援してます。
ともっちさん、こらからもよろしくお願いします!
20. Posted by もっちりん   2015年02月24日 00:02
5 亀ちゃん誕生日おめでとう!29歳の亀梨君を心から祝福し活これからの躍を大いに期待します!
ともっちさん楽しい企画ありがとうございました。あまり暇人ではないのですがいつもとても楽しみでした。イラスト何だか美しくなってるようだし、今回もとても可愛いです。企画の20〜22のメンバーとの 関係の所がとても好きで思わずもらい泣きしそうでした(笑)私も亀ちゃんになろうと思った事はないと言うかそもそも無理というか、亀ちゃんと私との共通点はなく、正反対の遠い存在だからこそ良いのだと思ってます。そして亀ちゃんへの尊敬は歳をとるごとに、ますます深まっていきます。
ともっちさんありがとう!これで私も亀ちゃんになれます!と言いたいけど(笑)無理でした。でもありがとう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔