2015年02月22日

亀梨和也29歳誕生日カウントダウン企画その3「暇人企画パート32『亀梨和也がまだ演じてない役のポジションを探してみよう!』」

さーーーーて昨日に引き続き暇な人の暇つぶしとしては
大好評のこの、「暇人のためのくだらない企画」シリーズ!!!!!
亀梨和也が2月23日に29歳になるということで
カウントダウン企画として2月23日までの3日間、このくだらない企画もUP
し続けたいと思います!
本当にくだらない内容なので時間がある人だけ、暇つぶししたい人だけ
見ていただけたらと思います。

2月20日更新
 →亀梨和也29歳カウントダウン企画
 「暇人企画・・・の前に2月23日誕生日を迎える亀梨和也は
 今どんな形で注目されてるのだろう調査
 『検索サイトの予測変換で見る亀梨和也』」


2月21日更新
 →亀梨和也29歳誕生日カウントダウン企画
 「暇人企画パート31『亀梨和也のラッキーナンバーは23以外にもあるのか!?』」


2月22日更新予定
 →亀梨和也29歳誕生日カウントダウン企画
 「暇人企画パート32『亀梨和也がまだ演じてない役のポジションを探してみよう!』」


2月23日更新予定
 →亀梨和也29歳誕生日企画
 「暇人企画パート33『亀梨和也になれる29の方法』」


ってことで今日2月22日更新の内容は亀梨和也29歳誕生日カウントダウン企画

 「暇人企画パート32

『亀梨和也がまだ演じてない

役のポジションを探してみよう!』」


です!!!!!きゃきゃきゃあああああーーーー\(^ω^\)( /^ω^)/
亀ちゃんは1998年11月8日のジャニーズ事務所に入所して以来
数々のドラマ、舞台に出演し続け、近年では映画での活躍も目立ってます!
今までも沢山の魅力的なキャラクターを演じてきてくれましたが
亀ちゃんのジャニーズ人生はまだまだ長いです!
「これからもいろいろな亀ちゃんが見たい!!!
いろいろな役をやってほしい!!!
そうだ、亀ちゃんがまだ演じれてないようなキャラクターって
いったいどんな感じなんだろう・・・」
疑問に思ったともっちは仕事中の暇な時間を使って(←ちゃんと仕事しろ)
「亀梨和也 役柄チャート」なるものを作ってまとめてみました!
縦軸・・・明るい&ホット ⇔ おとなしい&クール
横軸・・・自由&天然 ⇔ しっかり&まじめ
で大まかに分けて亀ちゃんが今まで演じてきた役がどこらへんなのか
分けてみました!完全に「私はここだと思う!」って主観で決めてるので
もしかしたら「えっ、小田切竜はもっとこっちじゃない!?」とか思うことも
あるかもしれませんが、まぁそれはしょうがない!そう思っておくだけにして!←対処がザツ
ってことで
☆亀梨和也 役チャート〜ともっち作成Ver〜☆
ノミネートキャラは以下の通り!
『3年B組金八先生 第5シリーズ』 深川明彦
『史上最悪のデート「吸血鬼なんか怖くない」 第16話』主演 トオル
『ごくせん 第2シリーズ』小田切竜
『金田一少年の事件簿「吸血鬼伝説殺人事件」』主演 金田一一
『野ブタ。をプロデュース』主演 桐谷修二
『サプリ』主演 石田勇也
『ユウキ -24時間テレビ29』主演 ユウキ(三田雄基)
『たったひとつの恋』主演 神崎弘人
『特急田中3号』 第9話 柴原徹 (友情出演)
『1ポンドの福音』主演 畑中耕作
『神の雫』 主演 神咲雫
『MR.BRAIN 第3話』 和久井雅和(ゲスト出演)
『ヤマトナデシコ七変化♥』主演 高野恭平
『妖怪人間ベム』主演 ベム
『ドラゴン青年団 最終回』謎の総裁(特別出演)
『東京バンドワゴン〜下町大家族物語』主演 堀田青
『セカンド・ラブ』主演 平慶

映画
『ごくせん THE MOVIE』小田切竜
『映画 妖怪人間ベム』主演 ベム
『俺俺』永野均
『バンクーバーの朝日』ロイ永西
『ジョーカー・ゲーム』 主演 嘉藤次郎

舞台
『DREAM BOYS』カズヤ

以上のキャラクター、そして亀梨和也本人を配置してみました!
デーン!!!!

ごめん、さりげなく田口淳之介、上田竜也、中丸雄一も混ぜちゃった!
どうしてもじゅんのの飛び抜けた明るさを枠外にしたかったのと
たっちゃんの飛び抜けた自由&天然っぷりを枠外にしたかったからさ!笑
ゆっちもめっちゃ個性あって面白い人だけど、
あえて普通のところに配置したかったの!ごめん!笑
ってことでーーーーーーーーーーー一応いくつかのゾーンに分かれ
亀梨和也の今までの役の傾向も見えてきました。
☆『みんなを引っ張るリーダーゾーン』ユウキ、高野恭平
→パワフルで豪快で行動力がある熱血タイプ!周りを巻き込むムードメーカー

☆『そこまで個性がないゾーン』平 慶、柴原徹、永野均
→個性がないわけではないけど、周りに比べると普通の人。人並みに笑い、人並みに怒る。

☆『ぶっ飛びすぎてて手に負えないゾーン』畑中耕作、カズヤ
→とにかく常にテンションが高くて、自由ではちゃめちゃでワケわかんなくて
亀梨和也の顔がなければあまり近寄りたくない感じの方々。特にカズヤは
カズヤ自身もトンチキでひどいのに、周りの登場人物もみんなさらに上を行くトンチキなので
カズヤのトンチキっぷりがあまり目立たず「悲劇のヒロイン」としてひとりで頑張ってる感じが可愛い!

☆『弟系可愛いゾーン』トオル、堀田青、金田一一、石田勇也
→人懐っこくて明るくてホワホワしてて小動物のように愛くるしいタイプ。萌え。

☆『カリスマゾーン』桐谷修二、ロイ永西
→常に周りから良くも悪くも注目され続けるタイプ。ほとんど他人に興味なしな孤高の存在。

☆『亀梨和也が得意なクールビューティーで一筋縄じゃいかない曲者ゾーン』
神咲雫、嘉藤次郎、深川明彦、和久井雅和、神崎弘人、ベム、総裁

→もう名前の通りそのままですが(笑)世間一般の亀梨和也の役のイメージはだいたい
「クールでいろいろなものを背負いながら生きている」でここらへんのイメージだと
思うんだよね!ちなみに「総裁」は明るい人なのかおとなしい人なのかよくわかんなくて
とりあえず顔が青くて謎の自信に満ち溢れた表情と動きをしてたことしか記憶にないので(笑)
チャートの何処に入れたらいいか難しくて特に入れてないです!でもおそらくここの
ゾーンに入ると思うんだよな(´・ω・`)

☆『亀梨和也』自身は「しっかり 真面目」カテゴリに入ると思うんだけど
それはあくまでも仕事上の話でプライベートでは結構ふわふわしてて天然っぽいので
まぁここらへんにしてみました!性格は熱いハートを持っててエネルギッシュなので「元気 ホット」カテゴリで!

☆『ぼっちゾーン』小田切竜
→なんとここでもぼっちの竜ちゃん!まさにそーいう意味でもぼっち!ぼっち可愛い(*´д`*)!!!
口数は少ないけど、変な行動したり、喧嘩弱いくせに頑張っちゃったり、
ツッコミ役なのに周りからツッコまれたりいつも周りに支えて助けてもらってるので別名
「成長を暖かく見守ってあげたいゾーン」でもある!!!

・・・ってことでなんとこの「おとなしい クール×自由 天然」ゾーンが
小田切竜ちゃんだけなんですよね!
そもそもまず自由だったり天然だったりするのに、
性格はクールだったり大人しかったりするキャラクターは
必然的にドラマじゃセリフがほとんどないと思うので
まず主役は無理だから必然的に必然的に少なくなるのはしょうがない!笑
でもここのゾーンがガラ空きなので亀ちゃんも次回はここを狙って欲しい・・・
・・・って流れになってますが、実はそうじゃないんです!
私は別にこのゾーンを亀ちゃんにやってほしかったり、狙ってほしかったり
するわけじゃありません!!!!!!!!!←えっぇえええええええ!!!!!!!!
そもそもがね、亀ちゃんは与えられた役を常に全身全霊かけて演じきるわけなんですよ!
そんなに亀ちゃんが気持ちを込めた作品、
そしてキャラクターなんか
全部が全部大好きで愛おしいに決まってるじゃないか(*´д`*)!!!

どんな役が来たってちょーカモンだよ(*´д`*)!!!
まさに

カズヤ「なにもかも、引き受けてやろうじゃねえか!!!!!!!!!」

バッッッ!!

じゃぁぁ〜〜〜〜〜〜ん♪(幕閉まる)

パチパチパチパチ!(観客の拍手の音)

アナウンス「ただいまより休憩時間に入ります。」

あたし「うわぁ〜トイレの列もう長いよ〜!急がなきゃ〜!」

               (終わり)



・・・ってさすがにこの終わり方はひどいか!ごめんなさい!
でもまじで一瞬これで終わろうかと思った!思いつきにしては中々キレがある終わり方にできたので!笑
とにかくそもそもがこの企画は
『亀梨和也がまだ演じてない役のポジションを探してみよう!』
ですので、「探したあとにどうする」ってところは深く掘り下げるつもりは元々なかったんです。
とりあえず
「こんなに亀ちゃんは役を演じてるんだよ。すごいよね(´;ω;`)」
ってのと
「そして主にこーいう役を演じてきてるんだよ。ここらへんはまだ演じてないんだよ。」
の紹介がしたかっただけなので(笑)まぁ本当にこれから亀ちゃんがどんな役を演じるか
わかりませんが、どんな作品でも、どんな役でも全力で応援したいなーと思います!

ちなみに一応「おとなしい クール×自由 天然」ゾーンの役はどんなのがあるか考えてみたけど
要は「ちょっとおバカちゃん」だったり「不思議ちゃん」っぽさが高い役
になるんだもんね!
このゾーンとか2001年〜2005年ぐらいまでの上田竜也とかモロドンピシャなんだよなー!
なんかこーいう役ってあるのかね?
あ、でも「スラムダンク」の流川楓とか「花より男子」の花沢類とか
「ちびまるこちゃん」の永沢くん(←!)とか「クレヨンしんちゃん」のボーちゃん(←!)とか
「セーラームーン」のマーキュリー(←!!!)とかそこらへんだよね(´∀`)
マーキュリーか〜マーキュリーいいなぁ(´∀`)亀ちゃんにマーキュリーやってほしいかも(´∀`*)笑
頭もいいし上品な喋り方するけど、ちょっと抜けてるとこあってドジっ子ちゃん、みたいな。
なにそれめちゃくそ可愛ええやん。


結論:よく分かんないけど、とりあえずマーキュリーやってほしい




                (終わり)


ってことで長い企画読んでくれてありがとうございました!!!!!
明日も暇な人はまた次の企画読みに来てください♪笑

次回予告
2月23日更新予定
 →亀梨和也29歳誕生日企画
 「暇人企画パート33『亀梨和也になれる29の方法』」

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mi   2015年02月22日 16:57
職業的には刑事や探偵系も見たいです。できれば潜入系で色々変身してほしい! 潜入探偵トカゲみたいに笑
2. Posted by もっちりん   2015年02月22日 17:12
5 この企画面白いです。自分がドラマ好きだからかな。一番うけたのが総裁(笑)。総裁って何?もしかしてあの…と思い出したんですが、あれもドラマの立派な役ですからね。
亀ちゃんは基本何でも出来るけど、これから映画やドラマでどんな役をやるんだろう?ってかなり興味ありますよね。ほとんど主役だからあまり個性的な役はした事ないけど、離さないで愛のPVで自堕落な感じだったのは新鮮でした。これは役じゃないけどこんなイメージもありだし、これからどんどん色んな役をやっていってほしいです。楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔