2008年09月09日

上田竜也コンサート「MOUSE PEACE」初日無事終了!ゲストはゆっち!ポムコン会場は遊園地みたい!

たっちゃん「ルシエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!」
が久々に聞けてめっちゃ嬉しかったともっちです!笑)ただいま!!!
ってことで上田竜也ファーストソロライブ「MOUSE PEACE」の
初日に行ってきましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

外のグッズ売り場で並んでたら遅くなっちゃって席ついたの始まる1分前で
マスコットを開けよう、と思った瞬間会場暗くなって始まったんで
正直心の準備が全然出来ないまま
「ギャーーーーーーーーーーたっちゃんーーーーーーー!」
になったのでもうテンションあがっちゃって立ってペンライトがんがん振りたくて
しょうがなかったです!笑
ってペンライトもうちわも持っていかなかったんだけど持って行ってた人が
大体会場の2割くらいかな?少人数だけどいて・・・うちわとペンライトって
もってっていいの?あたしてっきりもってっちゃダメなのかと思ってたんだけど
もし持ってっていいならペンライトは持って行きたい!!!
でもうちわは必要ないですよ!なぜなら・・・・・・
ってことでその理由が知りたい人はネタバレレポどうぞ!!!!!!笑
その前にひとつだけ!!!
もし「最前列」のチケットをお持ちの方いましたら
「タオル持参」したほうが絶対いいですよ!!!みんなおおげさに濡れた
リアクションしててそんな濡れないけど濡れることは確かなので!笑


以下ネタバレ
===9月8日18:00〜 Cブロ16列16番===
A〜GブロまであったのでCブロはセンター下手よりでかなり見やすかった!
16列とかそんな前のほうじゃないけど近くで見れたしやっぱここは
客席とステージが近くていいね!
*SPARKING
(ステージ後方の高いセリからたっちゃん登場!!!
ギャアァァァぁーーーーーーーーーーーーー!神々しい!!!
なんかめっちゃオーラある!!!!!!!!!!笑
「喜びの歌」の衣装だーーーーーーーーーーーー!超可愛い!!!!!後方で歌う)
*LOST
(ステージ真ん中付近のバンドたちと同じ高さにあるメインステージで
歌う!こんときのLOSTも照明がすごかった!最後の
「けーがーれーてー」のときに暗くなってそのあと白い照明がブワァーって
光るのがめっちゃキレイ!!!)
*腹ペコマン
(新曲!!!!!!!いきなり謎の結構年いったチアリーダー(?)が登場!
のちに彼女達がダンサーだと知る!笑)
この曲は大塚愛のアルバム曲の「ポンポン」や「蚊」みたいな感じの
お遊び曲っぽい雰囲気でたっちゃんめっちゃ可愛かった!歌詞がうけるし
この曲はカッコの中の合いの手フレーズとかもあるのでファンもみんな
覚えて一緒に歌えたらもりあがりそう!
途中でチョーーーチョーーー可愛いニャンニャンポーズのふりつけや
スカートチラッとめくるフリとかあって可愛すぎて女性ダンサーにまざって
踊るタッちゃんが女の子にしか見えなかった(*´Д`*)スクリーンも可愛いんで注目!)
*MC
(たっちゃん「上田竜也でーーーーーーーーーーーす!!!
初日なんですごい緊張してます!」)
*Love in snow
(たっちゃん「続いては僕がはじめて作詞作曲した曲で」
ファン「キャーーーーーーーーーーーー!」←もうなんの曲か分かってる!さすが!
たっちゃん「思い入れのある曲です。『Love in snow』」
ってことで歌うんだけどなんか初めて聴く2番もあって曲自体もやっぱ
すごい完成度高くて聴きながらなきそうになった(;;)この曲たっちゃんの
ソロ曲とか別にしてKAT-TUNの曲の中でもベスト10に入るぐらい好きなんだよね!)
*カキゴオリ
(メインステージでそのまま歌う!これも2番とかあって嬉しかったな〜♪)
*『過去の過ち上田』5分間メドレー
(たっちゃんが初めてステージからはけステージには赤い仮面!
スクリーンにその赤い仮面が映し出され
仮面「私の名はミハエル。5年前事務所をくびになったこの男を知ってるか?」
とスクリーンに映されたのが・・・・ギャーーギャハハハハ!!!!!!!!!!爆笑
でましたーガクト時代の「過去の過ち上田」!!!笑)会場大爆笑!
仮面「クビになったあとフランスへ留学し、つい2,3日前こっちに戻ってきた
らしい。成長した姿を見せたいこの男のことを知った優しい上田竜也様は
この男に5分間だけステージを貸してあげることにした」
・Le ciel〜君の幸せ祈る言葉〜
(ってことで中世ヨーロッパ風のドレスを着た女性ダンサーが
あちこちでねじ巻き人形みたいな動きをしてる中突如ルシエルが流れ始め
過去の過ち上田「ルシエーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!」
ってことでF・Gブロの上空をフライング!ギャハハ!!!蝶々のアイマスクしてる!爆笑)
・TIME
(マリスのアルバム曲にありそうなビジュアル系っぽい曲!
ダンサーの振り付けもそれっぽいし、パンフ見たらやっぱビジュアル系意識した、ってかいてあったね(^^)曲おわり
過去の過ち上田「上田竜也、ありがとう。
約束どおり残りの金は指定の口座に振り込んでおくよ」←たっちゃんはタダでステージ貸さなかったんだね!笑)
*バンドパフォーマンス(たっちゃん着替え中)
*遥か未来へ
(あたしこの曲一番好きかも!!!白TシャツにGパンってラフな格好で
たっちゃん出てくるんだけどそれもすごい似合っててかっこいいし、
そのたっちゃんが曲にあわせて左右にサイドステップふみながら歌ってるのが
すごい可愛い(´∀`*))
*MC
(たっちゃん「盛り上がってますかぁぁぁl−−−−−−−−?」
ファン「キャーーーーーーーーーー!」
たっちゃん「みなさん、グッズ買いましたかぁぁぁぁぁーーー?」
ファン「キャーーーーーーーーーーーーーーー!」
たっちゃん「ストラップ買いましたか〜?」
ファン「はーーーーーーーーーい!!!!」
たっちゃん「当たり出た人ーーーーーーーーーー!?」
ファン「はーーーーーい!」
たっちゃん「結構いるんだね!(そしてマイクをカメラに見せて)
俺とおそろいだね♪」ってことでマイクの一番下に当たりストラップ
つけてるんですよ!キャーーーーーーオソロだわぁぁぁぁ(゜∀゜)!!!
たっちゃん「出なかった人ーーーーーーーー?」
ファン「はぁーーーーーーーーー!」
たっちゃん「結構いるんですね!じゃああたりの数減らして置くね!」
ファン「エェーーーーーーーーーーー!」
あたし「ドSキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
たっちゃん「そして見て分かるとおりバンド!
オーディションで選び抜いたすごい人ばかりです!」
とバンドメンバー紹介!
ギターのジュンジさんについて
たっちゃん「オーディションのときすっごいギター上手くて即採用!笑」
ギターのまさるさん(←ビジュ系で可愛い!この人絶対ダントツ人気になる!笑)について
たっちゃん「女の子みたいで可愛いでしょ!?笑)すごいオーディションのときも
控えめでみんなガッツリしてたのにおとなしくて」
まさるさん「大人しいから採用ですか?」
たっちゃん「そう!笑」
ベースの?さん(名前忘れた)について
たっちゃん「聴けば分かるけどすごい渋い音だしてくれるベースです!!!」
ドラムの?さん(名前忘れた)について
「彼は最年少なんですよ!いじられキャラで最高です!」
キーボードの?さん(名前忘れた)(←忘れすぎ)について
たっちゃん「(キーボードの人が声かける機械使ったらすべったので)
すべったぁぁーーーーーーーーー!ヒャーハハハ!!!!笑」
って感じでその後たっちゃんもその機械で遊んでてなんかキーボードの人の
紹介をちゃんとしてなかった気がする!笑
たっちゃん「あとね今日はね、呼んでもいないのに勝手に来た人がいるんですよ!
中丸君!!!!・・・中丸〜?どこいんのぉ?おいで!!!」
Dブロ21列26番にいたゆっち!ギャーーーーーーーーー近いし!!!!
周りに会釈したあとにステージにむかう!そしてもたつきながらあがる!←この動きが若干ドンくさくて可愛かった!笑
ゆっち「俺の舞台でよくも悪くも上田が初日にきてくれて、俺もそのお礼といってはなんですが初日きました!」
ファン「キャー!」
たっち「でもやっぱメンバーの顔見るとホッとしますよね」
ファン「キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p!!!」
ゆっち「でもお前ほとんど裸足でステージたってるよね!釘とか落ちてると
危ないから」
たっち「なので始まる前スタッフさんに掃除ちゃんとしてもらいました!
『ったく〜上田くんはぁ〜』って!笑」
ゆっち「(たっちゃんのマイクのストラップを手でつかみながら)
これがストラップ?確か当たり以外は「ねずみ色」なんだよね!」
たっち「そう!中丸も買った?」
ゆっち「買ってない!」
たっち「楽屋に腐るほどあるからあげるよー!」←エェェェ!!!笑
ゆっち「まぢ!?ありがと!」
たっち「みなさん(ファン)にはあげませーん(´∀`)」
ファン「エェー!!!」
ゆっち「Sですよね!支配力あるよね!笑」
たっち「ここまで見て感想は?」
ゆっち「やっぱすごいですね!!でも『5年前クビになった〜』ってやつ
やったじゃん?あんとき金髪のカツラ被って出てきたらもっと面白かったかも!」
たっち「あっ!!!そっかっ!それ思い付かなかった♪」←テヘッみたいなことして可愛い!
ゆっち「ここで言う事じゃないよね!笑」
たっち「この先採用されるかはお楽しみってことでね!」)
*育ち島
*DICTATOR
*ボクシングダンス
*フライング
*ロープアクション
*TEEN'S
*ヤンキー片思い中
*愛の華
☆アンコール
*ヤンキー片思い中
☆ダブルアンコール
*腹ペコマン

ってことですいません!!!!そろそろ時間なんでまた続きは
帰ってきてから書きます!!!笑
MCとかもそんな長くないし、割とレポ早くかけるかな〜思ったんだけど
意外とそうでもなかった!笑
あとでまた書くけどマスコットは12個買って
・大当たり×2

・ミハエル×1

・ゴリ×1

・チン太郎×1

・番長(仁)×2

・うんこ・・・じゃなくてソフトクリーム君×3

・おばちゃん×2

でした!!!!!!!!!
☆求む☆
・ペロンチョ(亀)←何個でもほしいのでぜひお願いします!
・アキバン(淳)
・JOKER(聖)
・たっちゃん(竜)
・村長(ゆっち)

☆譲れます☆
・大当たり
・番長(仁)
・ソフトクリーム
・おばちゃん

ペロンチョくれる方には大当たりと交換しますし、必要なら
ソフトクリーム&おばちゃんセットであげます!交換してくれる人
待ってまーす♪

今日KAT-TUNは
・ニッポン放送23:30〜23:40頃「KAT-TUN STYLE」田口淳之介、田中聖
・文化放送24:00〜24:30頃「R-ONE KAT-TUN」上田竜也・中丸雄一
・ジャニーズウェブ連載「KAT-TUN'S MANUAL」田中聖
・コンサート18:30〜「MOUSE PEACE(お台場J-theater)」上田竜也
ですっ!!!!!!!!!!!!!今日もたっちゃんがんばれ!

あといろいろとメールありがとうございます!
亀ちゃんのプライベートなことは公にされない限り日記でも
話題にはだす必要もないと思ってますので、申し訳ないのですが
私の心の中に閉まっておきます。笑
せっかくメールくださったのにすいませんでした。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Kiyo   2008年09月09日 12:58
はじめまして。
Kiyoと申します。
ペロンチョがカブッたので、ぜひネズ夫とネズ子と交換して頂けませんか?
よろしくお願いします!
2. Posted by マキ ☆・.゚   2008年09月09日 13:07
5 こんにちわぁ↑↑↑
メルマガありがとうございました!!!!
レポ読んでたらむっちゃ楽しみになって来ました♪♪
ドSたっちゃんキタ―――(´∀`)――――!!笑

テレビやCDからではなくてやっぱり目の前で生歌が聞けるのは感動ですよね☆゙
コンサートってホンマに最高ですよね(_´∀`)ノ~~
3. Posted by ☆Ikko。   2008年09月09日 14:00
ともっちよく言った!!!
流石!昨日今日亀チャンファンになったそこいらのギャルとは違わい(!)的な。
亀ちゃん自体がONとOFFの切り替えや立場や礼儀をわきまえてるだけに、ファンも言いたい気持ちや会いたい気持ちを抑えるときもあるよね!あくまでも亀チャンのためになるのか、亀チャンが嬉しく思うのかどうかがポイント(!)だよね。そして、なにより、KAT−TUNにとってプラスになるのかどうか。(亀チャンはマイナスでもプラスに替えると信じてるけど)
それにしても、ゆっちもタッちゃんも確実に進化してるね!過去のガクトちっくなタッちゃん観たいかも(ゆっちと同感!パツ金でなくとも綺麗メの色味にカラコンで・・・L(デスノートの)っぽいのも案外いけそう!(タッちゃんやんないか)又グッズ販売あるよね!(このグッズいい!キテルし!私買う!)
*ともっちレポほんとにありがとね!
4. Posted by みなみ   2008年09月09日 14:02
相変わらずわかりやすいレポで見てて楽しいです!ともさんすごいっ!!!

ちなみにみなみも12個マスコット買ったんですが
おばちゃん×5
うんち×1
ゴリ×2
アキバン×2
たっちゃん×1
村長×1
と1番欲ペロンチョも出なければ大当りも出ない、おばちゃん出すぎ、と最悪な結末に終わりました!笑
幸いにも隣の席の人にアキバンとチン太郎を交換してもらえて7種類集まった感じです(´Д⊂
5. Posted by 月華   2008年09月09日 14:47
5 ともっちさんポムコンレポありがとうございます。
相変わらずの楽しいレポで読んでてニコニコしちゃう
ペロンチョ画像だけ見たけど、可愛い!!後ろ姿もキュート!
さすが竜ちゃん!
ポムコンは行けないけど、ペロンチョだけは欲しい!
グッズだけ買いに行こうかな。

あっ今日のマニュアルは亀ちゃんですよ!!!
予定のとこ聖になってます…
6. Posted by 中野中子   2008年09月09日 14:50
5 私もポムコン行ったんですがともっちさん見かけましたよ(^O^)なぜなら座るとき私をまたいで席に向かったからです(笑)ほとんどの人がまたぐとき「すいません」しか言わないのに「前失礼します。本当すいません。」とまたいだともっちさんに感動しました(笑)いい育ちされてますね。私はマスコット15個買ってメンバーはJOKERと村長のみで欲しいペロンチョとたっちゃんが出ませんでした。ペロンチョは少ないんですかね
7. Posted by mihoko   2008年09月09日 16:40
はじめてコメします!!!
私もポムコン初日参戦しましたー(^O^)/
私の席は、Aブロの端っこだったので、コン中たっちゃんの背中しか見えませんでした(笑)だから、ともっちさんのメマガ読んで、「あーそうだったんだ」って思ったり。
マスコットも最初は3個位にするつもりだったんですが、全部集めたくなって大人買い(笑)でも、大当たりは出ませんでした(泣)
もし、よかったら私のぺろんちょと大当たりを交換して下さい。メールも送ってみたんですが、何しろよくわかんなくていつも読み逃げ状態なので、こちらにも初めてコメさせて頂きました。こんな時だけ、調子よくすみません(__)もう決まってしまっているのなら全然結構ですので…。ともっちさんへコメ入れさせて頂くきっかけが欲しかったってのもありますし(汗)
これからもエントリー楽しみにしてますー(^◇^)
ps亀担なのにたっちゃんの「全部俺のだから」宣言萌えました〜(笑)
8. Posted by ゆき   2008年09月09日 18:48
5 きゃーともっちさーん、ありがとうございまぁぁす!素敵なコンですねーー!!たっちゃん楽しめたかな?なんか、たっちゃんと一体化になれて、参戦された皆様よかったですね(^^)v たっちゃんも初日は緊張したけど、たっちゃんらしく楽しめたみたいで、よかったです!中丸くんみたいにカミカミにならなくて、よかった!構成も豪華ですね超素敵です!!五年前のたっちゃん!エンジェルダンサー時期?ですかねーー!マスコットもかわゆい!!仁の特徴をよくとらえてますねー(≧ω≦)ゆっちも来てくれたみたいだし!たっちゃん、最後まで頑張ってねー!ともっちさんもレポありがとーございます!!
9. Posted by 亀奈   2008年09月09日 18:51
こんにちはー♪
亀奈も今度たっちゃんソロコンのグッズだけだけど、買いに行く予定ですww↑↑
大当たり×2って、すごいですね!!でも12個も買ったんですか!?;
あーお金が↓…学生なので(´Д`)涙
でも私もがんばって大当たり狙っていきます!!!(あとペロンチョも!笑)
なんかハズレとかいっても、全部かわいいですよね〜♪
グッズ買いに行く楽しみがまた増えました!
毎日おもしろい日記をありがとう☆。+
勝手に毎日読ませてもらってます;;汗
10. Posted by はるてぃん   2008年09月09日 20:31
5 今日ポム魂に参戦してきましたぁッッ!!竜ちゃんホント可愛かったです(*´∀`)/床に残った水を足に付けて客席に向かって飛ばしてました!!あと鳴り止まないアンコールに『俺はNOと言える男だ』って言ってました−!!!竜ちゃんらしくS満載で最高でしたッッ((笑))裸足で歌う竜ちゃんは可愛すぎるぅ〜!
終了は8:13でしたよっ!
11. Posted by aki   2008年09月09日 20:53
5 いつも楽しく拝見させていただいてます。ぺろんちょ譲ります。番長と交換していただけませんか?
12. Posted by 柚歩   2008年09月09日 21:40
5 こんばんは〜^^
うわー!!コンサート行かれたんですね!!すごいですね〜。
私は、コンサート行けないんですけど、ともっちさんの詳しいレポのおかげで行った気分になれました(^u^)ありがとうございました〜。

マスコットもかわいい〜★ ぜ〜んぜんはずれじゃ無い気がしますわ〜。
笑えるともっちさんのブログ大好きです!
13. Posted by ゆず   2008年09月09日 22:06
5 いつも読ませていただいてます!
ともっちさんのテンションが大好きです★
たっちゃんのソロコンあたしも行きたかったんですが,部活が忙しい上にお金もないという残念な感じで断念しました;;
初コメで図々しいんですが,まだ残っていたら番長のキーホルダー譲っていただけませんか?
よろしくお願いします。
14. Posted by 里奈   2008年09月09日 22:14
5 いつも楽しく読ませて頂いています。
上ボのソロライブ楽しそうですね。
私は、今回は参加しないので友達にマスコットのグッズを頼んだら売れ切れみたいだったので、今回は買えませんでした(泣)
15. Posted by あやね   2008年09月09日 22:26
5 今日はマスコット売り切れだったみたいですごいですね〜(^^;)たっちゃんが後ろで「今日は少なくしてやるぜ★」とか言ってたり…笑
もうチェック済みだと思うんですが今日3誌じっくり見てたらゆっちが「ライブで地方に行ったときにホテルで亀と赤西とJr.でトランプやった」って…神みたいな絡みですよね!笑 あ〜その場に居たかった〜(´;ω;`)笑 雰囲気だけでも味わいたかった〜…笑 ってなったあやねでした♪w
16. Posted by あやね   2008年09月09日 22:27
5 今日はマスコット売り切れだったみたいですごいですね〜(^^;)たっちゃんが後ろで「今日は少なくしてやるぜ★」とか言ってたり…笑
もうチェック済みだと思うんですが今日3誌じっくり見てたらゆっちが「ライブで地方に行ったときにホテルで亀と赤西とJr.でトランプやった」って…神みたいな絡みですよね!笑 あ〜その場に居たかった〜(´;ω;`)笑 雰囲気だけでも味わいたかった〜…笑 ってなったあやねでした♪w
17. Posted by 真妃瑠   2008年09月09日 23:55
5 コンサートめっちゃ楽しそうですねっ!!私は受験生なので行けませんでした(д)
グッズも可愛いですねー!!欲しくなりましたっ(∀)笑
あと歌がかなり気になります!!ヤンキー片思い中はどんな曲でしたか??←続きの日記で書きますか??
MCレポも楽しみにしてますっ♪
18. Posted by あい   2008年09月10日 00:48
お久しぶりです!以前、一緒にウタワラの番協に参加した あい です。

今日の夜(21:45頃かな…?)池袋いましたよね?!駅の地下通路でお友達と一緒に楽しそに歩いてるともっちSANとすれ違いました!笑
まさか池袋でお会いできると思ってなかったので、ビックリして二度見しちゃいました!声かけたかったんですけど、お友達と一緒だったので我慢しました。笑
次見かけたら、声かけますね♪
19. Posted by ウエダーのおし子   2008年09月10日 00:51
大当り超絶ウラヤマー
12個買ってうんこ&おばちゃんが11個出た記録は誰も越えられまい(笑)
…まぁ所詮私のくじ運はそんなもんだ…

そういえば月曜日見かけて声かけようかと思ったんだけどチャンス逃して声かけれなかった残念(笑)
20. Posted by あい。   2008年09月10日 01:51
5 久しぶりにコメントさせていただきます!
あい。といいます!

27個買って、実はペロンチョ(亀ちゃん)が五つもでてしまいました!

私はたっちゃんが欲しかったんですが。。。一つもでませんでした。。。(┰_┰)
大当りもでてません。。。

被りは交換できます!
もちろん、ペロンチョ交換できます!


もう交換される方決まってしまいましたか?


大当りもしくは、たっちゃんに交換してくださる方さがしてます!

貴重な場所お借りしてすみませんでした。

不適切な場合はお手数ですが、削除お願いしますm(__)m
21. Posted by 花火   2008年09月10日 02:45
なんか・・・誰一人としてソフトクリーム君をソフトクリームと呼んでないのが受けますね(笑)
22. Posted by aka-jin   2008年09月13日 19:08
村長と、番長交換して下さい!!

20個買って、KAT-TUNメンバー、二個しかあたらなかったんです(泣)

お願いします!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔